うちのシボレークルーズも、今年の九月で5年目になりまして、二度目の車検を迎えます。

オドメーターもまもなく9万キロに入ろうとしてますが、ちょこちょこ、消耗品を交換しているおかげもあってか、今の所調子いいです。

何か、スズキの車って言うと、安っぽいと言うか、花がないと言うか、特にクルーズの場合、シボレーとは謳ってますが、中身は一個前のスイフトのまんまですから(笑)。

これに乗る前は、MC系のワゴンRに乗っていたのですが、インパネ周りは殆ど一緒で、なにが変わったかってぇと、ハンドルにボウタイマークが付いたのと、左右に6センチちょっと広くなったので、助手席とのクリアランスが開いた事ぐらいでしょうか。
後、これまではずっとMT車に乗ってたので、シフトノブがAT用になった事でしょうかね。

隣に、本物のアストロなんかが並んだりすると、何だか肩身が狭い感じがしないでもないのですが、北は北海道から南は今のところ四国まで、故障もなくつきあってくれて、なんだかんだと気に入っているわけですよ。

ま、そんなわけで、そろそろ、赤いちゃんちゃんこを着てもおかしくない、愛車に乗って福島まで走りに行ってきましたです。

湯倉温泉に最初よったのですが、先客がおり、混浴のため、ちょっと待ってたのですが、空く気配が無く、別の利用者が来たりで今回断念。

更に北上して、高梨共同浴場で一風呂浴びるのですが、そこに行く途中、川沿いに怪しげな建物が川沿いに建っているのを発見。

以前から存在は知っていたのですが、場所が特定できず。

こんな所にあったのねと。

TS3B0416









会津川口温泉。

利用時間が、ちょっと短めです。


TS3B0418









玄関を開けますと、結構綺麗に管理されておりまして、真正面に料金箱があるので、二人分の400円を入れます。

男女それぞれの脱衣所と浴槽に分かれてますので、女性も安心でしょうか。

こんな感じの温泉施設ですから、シャワーなんかはありませんで、体を洗うにも、浴槽から汲んだお湯を使って洗う事になります。

浴槽は、頑張れば8人くらいは入れますかね。

39度か40度位のお湯が、結構な勢いで掛け流されておりますが、この時期だと浴槽の温度は1〜2度は下がっていますので、じっくりと浸かることになります。

熱めのお湯が好きな人には、ちょっとな感じですが、湯口から離れていても、暫くすると体にはびっしりと泡が付きます。
炭酸成分が豊富なんだと思います。

だから、ゆったりと入っていると、何となくホカホカと体が暖まって来ます。

相方はそうでもなかったらしいですが、地元の人も次々とやってきまして、結構人気があるようです。

この近辺で似ているのだと、もう少し只見駅よりのほうにある、大塩温泉なんてのもありますが、どちらも温めのお湯なので、夏場のツーリングでのクールダウンにはもってこいと言う感じですかね。

もう一軒位、温泉に寄ろうかとも思いましたが、時間も押してきたので、国道49号線にぬけて、郡山方面を目指します。

途中、以前から気になっていた十文字屋と言うお店を偶然発見しまして。

磐梯ソースカツ丼をオーダー。

TS3B0423






∑( ̄ロ ̄|||)

自分の記憶だと、大盛りを頼むとこんな感じになると思っていたので、大盛りにしなかったのですが、完全に勘違いをしてました。

TS3B0428









完全に敗北です。
。゜゜(´□`。)°゜。
特大のカツが4枚乗ってきますが、全部食ったあかつきには、頭の血管が詰まりそうです。

カツ三枚と、ご飯は何とか食べれましたが、残りの一枚は相方に食ってもらいましたが、それでも完食とはなりませんでした。

相方はラーメンとミニカツ丼のセットにしてましたが、俺もそっちにすればよかったと反省。

暫くカツ丼はいらんなと言う事で、お店を後にして、郡山から東北道に乗って自宅に戻りました。

カツの影響でしょうか。

自宅に戻ってから、少々緩めのブツが・・・。

汚くてすいません・・・