昨日の夜勤明け。

珍しく相方が休みだったので、出かける事に。

天気が良ければ、埼玉県内にある激安の海鮮丼を喰らいにバイクで出撃しようと考えていたが生憎の雨。

で、雨ならば、車で那須のお気に入りの雲海閣で日帰り温泉プランでも楽しもうと、空いているか電話すると、現在雪が降っていて宿泊客も困っている状況とか・・・・。

先月、夏タイヤに変えたばかりのシボレークルーズであったが、四駆入れれば何とかなるしょ?と思っていたのだが、クルーズの四駆はEMCDとかいって、前輪がすべると四駆になると言うもの。

登りはいいけど、下りで前輪が滑るまでアクセル踏めないし。

と言うか、雪道でくだりで前輪が滑るということは、コントロール不能に陥っている状況であり、そんなときに遅れて後輪が駆動したとしても手遅れだ。

潔く北から南に転じて、箱根のお気に入りの上湯温泉大衆浴場へ。

ここも確か休憩の料金設定があったはず。

無事到着。

上湯共同浴場


一名1200。
相部屋だけど気にならないが、駐車場がちょっと狭くてよろしくない。

ただ、この界隈で知っている限りでは・・・といっても二三件だけど(笑)
一番のお気に入りのお湯だ。

結局、昼過ぎに到着して、夕方の五時までに三回ほど風呂に入って、昼寝したり、備え付けの漫画読んだりしてまったりと過ごす。

で、温泉を後にして、相方が持ってきた関東ゼロ円マップなんかを頼りに周辺の安くて上手そうな店を探していくけど、マップの情報ではやってるはずなのに、全て定休日。

しょうがないので、途中まで国道一号線を走って、秦野から東名に載って帰る途中に小田原市内でアストロプロダクツのお店を発見。

以前から気になっていて、自宅からそれほど離れていない場所にお店があったりしていたのだが、道路の渋滞を嫌って未だに行かずになっていた。

で、折角寄ったので、以前から欲しいと思っていたブツを購入。

100423_2142_02



キャリパーピストンツール。

100423_2142_01


何かと使えるパーツクリーナーも300円弱だったので補充。

それにしても初めて入ったが、興味をそそられる物がたくさん有った。

貧乏人はやれる事は自分でやらないと、バイクの維持はできないので、こう言うお店はとても嬉しいですねぇ。

今度、小金がたまったら、ちょっと立派なトルクレンチが欲しいとか、フロントスタンドが欲しいとか思いながらお店を後にした。

その後、秦野から高速に乗って、結局夕飯は自宅周辺で食う事にしたので、かなり腹ペコな状態で帰ってきて、日帰りドライブは終了。

で、明日明後日と休みを希望したのに珍しく晴れ。

7時起き(遅い?)で山梨方面に久しぶりにテント背負って走りに行ってくる予定だ。

今回は新たなキャンプ場を開拓する予定だが、ルートについては明日、走り出してから考えよう。

今日は早めに寝る事にするが、ちょっと興奮気味か眠れない。