我が家にもささやかながらゴールデンウィークにあやかりまして、たった二日の休みでしたが、テント背負って走りに行ってきました。

ゴールデンウィークってえと、高速道路があれなんで、今回は下道でいけそうな所ということで、バイクもXT250Xとセローの組み合わせでの行脚となりました。

で、ゴールデンウィークってえと、キャンプ場も混み合うことが予想されますので、あまりメジャーでない群馬県内にあるキャンプ場を目標にしましたです。

九時過ぎに自宅を出発。

国道17号線から16号線に入り、半田屋で朝食兼朝飯を。

IMG_0687


IMG_0688


味はそこそこですが、とりあえず満腹に。

で、狭山に入ったところから、裏道を駆使しまして、小川町から国道254号にスイッチすべく走ります。

途中、あまりの暑さに、今期初のガリガリ君。
IMG_0690

夜寒いかなと思い、冬ジャケットの内装を抜いてきたのですが、3シーズンジャケットでも良かったかも。

IMG_0692









途中、道を間違えてしまったりしましたが、無事、川越街道に抜ける事が出来ました。

児玉町を通りすぎて、国道17号線に乗って、無事に某キャンプ場に到着したのですが・・・。

ボーイスカウトのキャンプ大会みたいな感じで、あちこちにテントが林立しておりまして。

ゆっくりと星空を眺めながら・・・・なんてことはできそうになさそうです。

はて、どうしたものかと、キャンプをあきらめて帰る事も考えたのですが、折角ですから、場所を変えてでもテント張ろうということになりまして。

内山牧場キャンプ場に向かうことに。

IMG_0698









約3時間近く時間をロスしてしまいましたが、無事に到着です。

お一人様1050円。

私どもがキャンプ場を選ぶ基準としては、料金的にちょっと高めの位置づけとなりますが、見晴らしがいいのと、なんといってもバイクの乗り入れが可能である事が高ポイントですね。

後、見晴らしがよくて、テントから顔を出すと、こんな山の風景が広がっているのですから、最高ですよね。

ちょっとサイトが斜めってるところが多いのと、炊事場に屋根が付いててくれれば・・・って言うのがありましたが、十分満足いける内容ですかね。

サイト内は、直火でなければ、焚き火が出来るのですが、今回、没になった某キャンプ場は、焚き火用にU字溝がおいてあったので、焚き火台を持ってこなかったので、今回は焚き火はお預けです。

又、リベンジに来るつもりでいるので、そのときまでとっときましょう。

IMG_0703








使う事の無いトングが寂しげです・・・。

IMG_0695








テントの設営も無事に終わりまして、夕焼けを写真に収めるつもりでしたが、ちょっと遅れてしまいました。

IMG_0706









IMG_0707









紙パックの日本酒をグビグビしながら飯食って。

星空を眺めながら、ゆったりと過ごすつもりでしたが、日没と共に一気に気温が低下してきまして、寒くてさっさとシュラフに入って寝ました。

このときは、冬ジャケの内装も持ってくればよかったと思いましたです。

枯れていましたが、地面はフカフカの芝なので、寝心地はとてもいいです。

次回は早めに来て、フラットな地面の場所をゲットできるようにしたいです。