昨日、うちの相方と、以前の職場で一緒だった面々と走りに行ってきました。

当初は、草津のほうで温泉入って、同じく群馬の大間々から栃木の佐野に抜けて帰ってこようと言う計画だったのですが。

なんともまぁ、腐れ低気圧の影響で、天気予報の移り変りのめまぐるしい事・・・・。

で、当日、結局山の方は天気も変わりやすいからってんで。

前橋まで行って、からっ風街道を走ってってな感じで、適当に走って帰ろうと言う事になりました。

で、殆ど車の走っていないからっ風街道もあっちゅう間に走破!

で、みどり市のみどり屋さんで飯食って、さてどうしようと。

PAP_0461


草木ダムの辺りから、ちょっと山のほうに入ると、落差96メートルの滝がある・・・・名前は大滝!なんてことが書いてあり。

こりゃ見に行くしかあんめぇ!って事で、ちょっと道に迷ったものの、時折落石がある県道を登って無事到着!


BlogPaint








大滝の駐車場にに到着です。

PAP_0456

天気も上々、どんな素晴らしい滝が見られるのかワクワクします。

こっちの上のほうかねぇ?

PAP_0459


なんて沢づたいに歩って行くと・・・・。
PAP_0460


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

















PAP_0454

大滝・・・・・?

沢づたいに歩いてくると、先ほど上ってきた県道に出るのですが、確かにそこには大滝の文字が・・・ちゅうか、こりゃ堰だろ。

9.6メートルの間違い?

おまけに、コンクリ作りで思いっきり人工物丸出しだし(笑)

で、よくよく見ると、先ほどの駐車場のところにも、こんな感じの堰がもう一つありまして、多分それとの高低差が96メートルなのではないか?と言う事で、何となく全員納得。

自分の持っているマップルは2007年度版なので、現行の物はどのような表記になってるか分かりませんが、このコメント、実際に現物見に行って書いてるんでしょうかね(笑)
(もしかして・・・・と思って検索してみたら、ちゃんとあるようです。五人揃って、案内看板も見過ごしていたなんて・・・・お恥ずかしい・・・。)

ま、そんなこんなで、夕方には自宅に戻らなくてはならないメンバーもいたので、帰る事にします。

PAP_0452


草木ダムで写真を撮って。

この先にある、林道から佐野に抜けようという話になりますが、前日の雨の影響か、道路の端っこが崩れていて通行止めになってまして。

柵をどければ・・・・なんて話も出たのですが、走ったことの無い道だし、それこそ出口付近で更に酷い事になってたら、また延々と戻らなくてはならないので、味気ないですが、来た道を引き返す事にして122号線に戻りました。

で、相方から何か変なんだけど・・・・と声をかけられると、クラッチレバーのボルトが取れてなくなってます。

なんか変と思って、30キロ以上走っていたようで。。。。

Z750氏からタイラップをいただいて、ちょっと迷いながら国道50号に無事に出て、佐野から高速乗って騙し々帰ってきました。

いや、しっかし400のシングルってやっぱり振動が多いんですね。

そのうち、目のつくところのボルトのまし締めしておかなくてはですね。