昨日の日曜日。

CB750を駆り出して、福島の方まで行ってきました。

別に何かを見に行こうとか、あれを食おうとかと言う目的は特になく、久々に遠出をしてみたくなったから。

相方は、電話番と言う有難い仕事を職場から仰せつかっているので、今回は自宅待機。

IMG_1001






外環を走りぬけて、常磐自動車道へ。

常磐に乗ったとたんに渋滞が始まる。

夏休みの日曜日だもん、しょうがないさとすり抜けて。

いわき勿来ICから国道289号線を走って、四つ時ダムだかを通り過ぎた所で朝食にする。

中に入ると、ざるそば1000円、天ざる1500円と非常に分かりやすい料金体系。
IMG_1002


ちなみにお店の入り口には何故か蛙とお珍様が・・・


ちなみに、最初大したことないかと思っていたのだが、出てきた蕎麦は結構なお味。

これだったら、素直にざるでも頼んでおけばよかったかなと思ったけど、そのうち相方を連れてきたときにもう一度寄る事にしよう。

ちなみにお店の名前はよくわからない・・・と言うか、どこに書いてあったのだろうか。

IMG_1004






国道349号線に入ったところかね。
棚倉方面に向けてバイクを走らせるけど、こんな長閑な道がずっと続いてくれる。

IMG_1005IMG_1006





鮫川町に入ったところで、天狗橋がどうのと言う看板が有ったので、ひとつくらい何か見ていこうと。

IMG_1007IMG_1008





IMG_1012

4~500メートルほど歩いたでしょうか。


涼しげな清流の流れが見えてきますが、全身汗だくです。


もう10メートル歩いて見えなければ帰ろうと思ったら。

IMG_1013IMG_1014






IMG_1016IMG_1017



ありました。



5分ほど休んで写真撮って帰ってきました。

で、その後県道25号線にでて、棚倉に出て白河に抜けようとも思いましたが、もう一度太平洋側に抜けてみる事に。

国道118号線から、何号線だか忘れたけど県道経由でいわき湯本の方に抜ける。

走るのに夢中になって写真撮るの忘れましたが、国道6号線を南下中、IMG_1019






茨城に入って五浦海岸にさしかかる。

バイクのハンドルにピントが有ってしまい、撮りたかった海岸線がぼやけてしまった。

で、最初は楽しく走ってたけど、この辺まで来ると暑さに負けてバテバテ。

結局、この後マックによってハンバーガー食って、どこの道路だかわからないけど、青看板の標識に従って、県道を抜けて常陸大宮に出て高速乗って帰ってきた。

海水浴の帰りなんだろうか、友部から10キロほどの渋滞にあったりしてへとへとになって自宅に到着。

トリップメーターを見ると距離500キロを超えていた。

それでもこの所、通勤にしても近所の買い物にしてもおよそ100メートル毎に現れる赤信号。

最近はそんな仕事場への往復にもストレス溜まりまくりであり、なにをしに行ったかよくわからんツーリングではあったが、少しは心が洗われたかな。。。と。

今週末にはBHSがCB750とCB400SSを引き取りに来る。

暫く乗れなくなるので、存分に乗ってやったという感じだった。