後6日で北海道上陸です。

現時点での天気予報を見る限りでは、28日以降は曇りだの雨だの微妙な感じですな。

でもここ数年来、上陸時に降られた事はないので、その運を信じて行きましょう!

後、北海道ツーリングと言えばホクレンフラッグですが。

ここでフラッグの残数なんかを公開してますね。

お盆休みが過ぎても、結構大量に残っているSSもちらほらあるので、何とか4色ゲットできそうかな。

ちょっと安心だ。


で、先日陸送でバイクを先に送ったのですが、後になって間に合わなかった荷物や、忘れてしまっていたものもあったりで。

IMG_0001


万が一の為に、CB750とCB400SSのレバーを購入。

今回使わなかった(使わない事を切に祈る)としても、いずれ何処かで約に立つかもって事で購入。

IMG_0005


で、今回は天候によっては根室の方に向かう予定。

曇っていたりした場合、走ってたら体感温度もかなり下がる事が予想されるので念のために購入。

お仕事用の中綿入り防水防寒パンツ。

1着2200円也。

耐水圧3000とかって(うちのテントより優秀?)書かれていたような気がするが、水に関してはカッパに任せればいい。

バイク用のそれに比べると、膝パットが入ってなかったりではあるけど、丸めてしまえば嵩張らないし、値段が安いから破けてもあきらめもつく。

使うか使わないかの微妙な時に携行するにはとてもいい塩梅だと思う。

で、そんな感じで積めなかった荷物やらなんやら出てきて。

CB750とCB400SSに積んだバックでは、収納容量の限界を感じたため。

IMG_0004


モンベルのドライコンテナを購入。

とりあえず。

後は羽田に向かう際に人身事故がない事と、ツーリングブーツをはき忘れないように気をつければ大丈夫・・・なはず。


荷物を少なくと思ったが、なんだかんだで増えてしまうなぁ。