XT250Xのホーンが逝ってしまわれました。

100911_1753_01100911_1749_01







ボタンを押すと、かすかに「フィ。。。」と言う音が聞こえるので、電気は問題なく来ているよう。

だけど、たまぁにどうかなぁ。。。って思ってボタンを押すと急に鳴ることも。

で、新品頼んで交換する事に。

1000円くらいかと思ってたら2倍以上のお値段でちょっとびっくり。

作業自体は10ミリのスパナと、配線が結構かたく固定されているので、プライヤーが有った方が楽かな。

後、配線つなぐ時なのだが、古いのから交換してそのまま新しいやつの端子につなぐと、ゆるくて簡単に抜けてしまうので、つなぐ前に車体側のメス端子をちょっと潰してから差し込んだ方が、がっちり固定できる。

ま、滅多に使う事も無いんだけど、いざという時に鳴らせるって言う環境が有るのとないのとでは運転中の安心感も違うもんだなと。

購入して3年半。

現在、距離も3万キロを超えましたが、そんなに使用頻度が高いものでもないけど、壊れるときは壊れるんだなと。