明日から三連休ですなぁ。

うちは、何だか知らんけど今日から三連休で11日は仕事です。

で、昨日無事にプラグ交換が終了したCB750でふらふら走りに行ってきました。

その前に、今までプラグ交換で、プラグにグリスなんぞを塗った事はないのですが、何やら空冷の大型の場合、発熱量が多いのでかじり防止にグリスを塗った方がいいとか良くないとか・・・(NGKのHPではやらんでくれとかいてますが・・・)。

結局どっちが正論なんでしょ。。。。

ただ、今年の夏走っていて、確かに半端ない発熱を体験しましたので、やっぱりやった方がいいのかと、朝っぱらから昨日の行程をやり直しです。

それにしても、タンク外す時の燃料ホース。

ぐりぐりやりながら外してたら、コックの向きがちょっとずれてしまったり。

漏れてはいないので大丈夫とはおもいますが、なんかいい方法ないもんでしょうかね。。。

で、どこに行くってあてもないので、とりあえず久しぶりに奥多摩の方でもいってみようかと。

自宅からすぐに高速でびょ~ん!って行きたかったのですが、昨日、今日と職場の健康診断が有りまして。

ばっくれちゃおうかとも思ったのですが、最終日の今日受けないと、自分で保健所かどっかに行ってやらなくてならん!てな話しが有りまして。

休みの日に仕事場になんか行きたくねぇよ・・・・と思いながらトラックだらけの笹目通をちんたら走って職場着。

何となく、一昨年と去年に比べると体重が増えてるような感じがしましたが、何故か視力だけは回復してました。

20分くらいで一通りの検査を終えて、関越で鶴ヶ島まで走り、そこから日高、小曽木街道を抜けて青梅市内に抜けます。

奥多摩周遊道路を目指すわけなのですが、二輪は規制が設けられてしまい、桧原村からの一方通行しかできないので、秋川街道で五日市に出て周遊道路へ。

標高を稼ぐに従い、どんどんと気温も下がって来ましてな。

ジャケットのベンチレーションを全部塞いでも追い付きません。

IMG_0008IMG_0006







昔は、平日でも結構バイクが走りに来ていたもんですが、周遊道路で見かけたのはほんの数台のみ。

なんだかさびしい感じもしますが、早いバイクに後ろにつかれて、慌てる事も無いので、自分のペースでゆっくりと流してきました。

IMG_0011IMG_0013







周遊道路を走り終わる頃には、すっかりお昼も過ぎてしまいまして、のんきやによって遅めの昼食。

かつ丼大盛り。

普段から爆盛り系をこよなく愛する小生にとりましては、ちょっと物足りない盛りっぷりでしたが、美味しかったので良しと。

その後は、別に寄る場所も無いので来た道を通り、さっさと帰路につきます。

IMG_0017







一般道を通って帰ろうかとも思いましたが、めんどくさいので、やはり鶴ヶ島から関越に乗りました。

三芳のSAで休憩しながら、フロントのブレーキの残量を確認しますが、そろそろ交換の時期にきてますね。

多分、後一回位ツーリングに行ったら、ヤバヤバな状態でしょう・・・。

また金が出てく・・・・。・゚(゚`Д)゙。

それにしても、これって良く見たら片押しのキャリパーなんですね。

昔のってたスーフォアでさえ、対抗ピストン使ってたのにね。

ま、自分の運転スキルでは効きに不満が有るわけではないのですが、対抗キャリパーの方が交換作業が楽ちんな印象が有るのですがね・・・。

月に何千円数かずつ貯めているバイク貯金ですが中々10万の上行きませんなぁ。