11月3日の日。

久しぶりにセローとXT250Xで走ってきた。

IMG_0039IMG_0043IMG_0044







IMG_0041


本庄児玉ICで高速を降りて。

おおにし製麺所へ。


以前にも深谷の方にある店舗には言った事があるけど、今回ここの本庄店は新しくオープンした店舗。

深谷の店舗と同じく、工業団地内に店を開いていて、トッピングを皿に盛って、あつあつ、ひやあつなんて具合に頼んでいくセルフ式の店舗。

祭日だというのに、周辺の工場で働いている人たちが結構来店していて、平日だと結構混むんだろうなあと。

深谷の店舗は分らないけど、特盛りなんてのも用意されていたので、迷わずひやひやの特盛りを。

好みもあるだろうけど、うちの相方も褒めていたけど、讃岐生まれじゃない自分が食っても旨かった!

IMG_0047



今回、時期も時期なんで北海道ツーリングの際に準備して、暑さのあまり箪笥に眠っていた、オーバーパンツのお目見え。


楽天でヒットした、仕事着屋さんの物で2980円!

一瞬ジーパンでもいいか・・・なんて思ったけど、帰りは日没を迎えてしまい、履いてきてよかったなと。

IMG_0049IMG_0051







国道462号線を走って鬼石町を抜けて神流町へ。

タイトコーナーなんかもあったりして、走っていて飽きない道。

国道292号線にスイッチして、小倉沢方面を目指す。

IMG_0057IMG_0060







いい天気だけど非常に寒い。

IMG_0064IMG_0068IMG_0071







IMG_0072IMG_0073IMG_0074







自転車で来ていた人に、廃墟マニア方ですか?なんて聞かれたけど、そうではないです。

嫌いではないけど(笑)

これは道路際の物件なんだけど、離れた集落には当時使われていた社宅や学校、病院なんかもそのまま残されていたりして。

一度見学してみたいな・・・なんて思うけど、多分許可してくれないんだろうな。

IMG_0086IMG_0085IMG_0083







ニッ〇ツを過ぎて、トイレ付パーキングに出店が出ていたので、しし汁と味噌田楽で冷えた体を温める。

生まれて初めてイノシシの肉を食ったけど、変なクセもなく普通に美味しかった。

一杯400円。

で、彩甲斐道路のループ橋を走り、渋滞中の秩父市内を抜けて日高市内へ。

以前、日高市に住んでいた時に一度だけいった事が有る、地元では結構有名な北珍。

IMG_0092IMG_0094IMG_0093







自分はラーメンとチャーハンを。

相方はタンメンのセットを選ぶが、こちらはもう一歩だったらしい。

ラーメンの方は、昔ながらの中華そばと言う感じで自分的には好みの味。

昔食った時は、そんなでも・・・・って感じだったけど、年食って味が変わったのだろうか。

それにしても、甘くみてウィンタージャケットのインナーを抜いてきたもんだから、体が冷え切ってしまい、あつあつのラーメンを食っても汗ひとつ出なかった(笑)

後は、鶴ヶ島まで走って高速に乗る。

練馬の手前でちょっとした事故渋滞があったが、毎回毎回なんとかならんもんかね・・・。

高速1000円の恩恵にあずかるために、たくさんの車が走る中、俺が俺がって感じで、無理な車線変更を繰り返す車も多いからしょうがないんだろうな。

逃げ場のない高速道路で渋滞起こされたら、何台の車が迷惑する事やら。

最近思うのだけど、高速で事故って渋滞引き起こしたら一発免停!なんてのもいいかもな。

ま、そんなこと言ってる自分も人ごとではないけども。