昨夜の夜勤は、初めから最後までいらないイベント盛りだくさんで、殆ど仮眠もとれず・・・。

で、明日明後日と連休をくれたのだけど、予報は傘マーク。。。。

今日は天気がいいけど、何処か行くにしてもかなりヘトヘトなので、天気がいいうちに750のブレーキ交換をしてしまう事にした。

で、ついでにといってはなんだが、相方に譲ったCB400SSのキャリパー清掃もする事にした。

400ssもなんだかんだで、1万キロ半ばを超えてパッドもそろそろかと思ってたが、この調子だと2万5千キロ位はへっちゃらそう。

IMG_0022IMG_0027_1








バケツに汲んだ水ん中に突っ込んで、台所洗剤と歯ブラシでシコシコ。

ピストンにくっついたカスが、中々手ごわくてちょっと往生したけど、そのあと揉みだしして、車体にくっつけて終了。

IMG_0031







で、750の方に移るけど、良く見たら同じ400SSと同じキャリパーが2個くっついてる感じなんかね?

距離見るの忘れたけど、1万1千キロ位かな。

同じパッドが付いていたとしたら、随分と減りが早い感じがするけど、車重と乗るやつの体重の差もあったりするからしょうがないか(笑)

まだ、3千キロ位なら何とか走れそうな気もしたけど、ここまで来たらさっさと交換しちゃった方がブレーキ気にせず走れるので、割り切って交換。

洗って揉みだしてなんて事を黙々とやって無事に新品パッド装着完了。

何故か左側のピストンには、こびりついたカスが全くなかったのだけど、何だったんだろう。

で、ホントはリアもやりたかったけど、暗くなってきたので終了。

押し歩きでブレーキ掛けて、ちゃんと効いている事を確認。

結局疲れもピークに達し、眠くもなってきたので本日は試走には出ず。


明日天気が良かったら、1日で馴らし終わらせられたのになぁ・・・・。