地震の後、こっちはなんとかなるよ・・・と言いつつ、気持ちのどこかで、これからどうなるんだろう・・・

なんて思ってましたが、ガソリンも普通に入れられるようになり、夜中に緊急地震速報で起こされるなんて事も無くなり、普通の暮らしに戻りつつあります。

納豆買えないけど・・・・。

そんなわけで、久しぶりとなるのですが。

我が家のガソリン備蓄タンクとなっていた、二台のCB。

久しぶりに転がしてきましたです。

何処に行くと言う当ても無かったのですが、以前行った「丼なもんや!」がアウトライダーに掲載されており。

それを見た相方が行きたいと言いだし、ならばと言う事で二台のCBに跨り、日高市に向け、スロットルを捻りましたです。


PAP_0108PAP_0110PAP_0111







俺は特選マグロ丼特盛り(1200円+500円)

相方は海鮮丼大盛り(1200円+150円)

特盛りは一気に500円増しとちょっと割高感がありますが、500円アップを納得させるボリュームでして、もう最後の方は戦いに近いものがありましたが、なんとか完食。

ゴッツォ様っす!

PAP_0114







で、こちらも例にもれず計画停電のグループの中に入っており、停電時の為にキャンドルグラスが準備されてました(夜間は居酒屋営業)。

写真に取り忘れてしまったのですが、それはプレイに使うやつだろう!と突っ込みを入れたくなる、赤い大きなローソクも2本ほど用意されてました(笑)


その後、横田基地の方に抜けてぶらぶら走り、青梅から飯能に抜ける所でちょっと遠回りしたのですが。

PAP_0107




ドラム缶のサイドカー。


以前、珍百景でも放送されてましたね。

PAP_0092









てっきり、青梅街道とかあっちの方と、勝手に思い込んでいたので、まさかここで出会うとは思いませんでした。

因みに、ボルティとシルクロードの二車種のラインナップ。


珍しいので写真を撮っていると、これを作成された社長さんが出てきて、色々とお話を聞かせてくれました。

PAP_0102

もともと、ボルティの方の船は、お孫さんを乗せるのに作成されたそうなのですが、それだと大人が乗るには足が窮屈との事で、シルクロードに積んでいる船は長い物を新たに作ったのだとか。


息子さんに運転させて、自分は船の中でビールを飲んでゆっくりするんですよ。と笑ってました。

そのうち、乗ってみます?

ってな話になり・・・・・



PAP_0105PAP_0104PAP_0099







乗車スペースの後ろに、荷物を入れるスペースも用意されている。

PAP_0096





で、おいらはデブなので、ゆったり仕様のシルクロードの方に乗せていただきました。


因みにお値段40万とか。

車両持ち込みだと30万との事でした。

初めてのサイドカーでしたが、結構面白いかも・・・・(笑)。

意外と運転もすぐに慣れますよおっしゃってました。

しかし、これでキャンプなんかしてたら凄い目立つだろうね。

実際、すれ違った車の運転席からも笑みがこぼれてました(笑)


PAP_0090




で、社長さんの愛車。


マチネスと言うイギリスの旧車だそうで、65年位前の物との事です。

外装は全てオリジナルの物だそうで、唯一この時期のバイクにはウィンカーが無かったのでくっ付けただけだそう。

今でも現役で走らせているらしいのですが、煙を吐くようになってきたので、これからOHするんだとか。

ガスケットとか、部品が無い物は自分で作ったりもされるそう。

旧車とかには結構対応能力高いかもですね。
結構、有名なお店のようです。

そんなこんなで、貴重な体験をして先ほど自宅着。

750にドラム缶くっつけて走るのも面白いかも・・・