昨日、今日とキャンプに行ってきました。

当日は早朝四時に、隣か上の住人が外に出て電話をしている声でたたき起され。

天気予報やら、ミクシィの地震コミュ(笑)なんかを見ながら、どこに行くかを決めて。

4時に起きた割には、10時過ぎに自宅出発。

所沢から関越〜圏央道に入って、一休みして出ようとしている時に、携帯の緊急地震速報が鳴る。

1分位待っていたけど、特に揺れる様子も無く、いつもの誤報かとチャッチャと出発して談合坂で休んでいると、相方の携帯に実家から震度5の地震があったと知らせがあり・・・。

ここから引き返すかどうか迷ったけど、取りあえず自宅周辺は震度3。

コンセントもガスの元栓も止めてあるから、大丈夫でしょって事でそのままキャンプ場に向かう。

河口湖に入る所で、腹減ったからって事でほうとう屋にはいる。

PAP_0150PAP_0149







確か、テレビに出た事無かったっけかね。

ま、味の方は、美味しいんじゃないかね。

PAP_0145









途中、河口湖から西湖に入る所で富士山が見えたので取りあえず。


SN3O00822cd15413.jpg







久しぶりの西湖湖畔キャンプ場。

知らぬ間に200円値上げされてたけど料金一人1000円。

キャンパーは3組のみ。

シーズンオフの時は静かでいい。

それにしても、昼間は結構暖かかったけど、日暮れとともに思いっきり冷えてきた。

最初、薪買って焚火でもしようかと思ったけど、後片付けめんどくさいし、思ったほど暖かいわけでもないし・・・そんなわけで今回も焚火はなし。

適当に手のかからないおかずで飯食って、ビール飲んだら眠くなってしまい、21時前には寝てしまった。