さて、明日であるが、最近は予定がつかず、あまり遊ぶこともできなくなったのだが、Z氏の結婚式に呼ばれている。

新調したスーツも先ほど受け取りに行ってきた。

スーツを着るのは久しぶりとなるのだけど、どーも昔から、着てる時の感触というか、締め付けられてる感が嫌でねぇ。。。

そんなわけで、いつもはダブルのスーツを作っていたのだけど、最近は廃れてしまって、ほとんどがシングルのものなんだと。

普段着ないから、そんな流行があるってのも、初めて知ったじゃ。

しかし、そうやって考えると、俺みたいな人間にとっては、ずいぶんと無駄な洋服だぁ。

何万も出して、数年の間に二〜三回着て、よれて来たから買換え・・・。

RSタイチのウィンタージャケットなんて、もう五年も着てるものなぁ・・・。




で、明日包んでいく、ご祝儀の名前書きなのだが、お習字というのは昔から大の苦手・・・というか大嫌い。

「筆字以外なら奇麗なんだけどなぁ・・・」と言う、相方の字の方が、左に寄ったり、斜めになっても、おれよりは少々マシなんで、お願いして書いてもらう。

ちょっと伸び気味になっていた、ウニ頭もバリカンを当てて、すっきりさっぱり。

式にも呼ばれているので、遅刻だけはしないようにせねば。





そういや、先日PCの文字入力が調子悪い・・・なんてことを書いたが、どうも、ライブドアの新画面からの書き込みになると、文字入力の反応が鈍くなることが判明。

現在、旧画面で書き込みをしているが、普通どおりに書き込みができている。



あぁ、NECのパソコンよ・・・不良品と罵ったり、ひっぱたいてごめんな。。。。

ま、これのおかげで、ブチ切れてボタン引っぺがして、隙間にたまっていたホコリを取り除くことができたんで、その面だけはよかったかね(一か所、ボタンの爪がとれてしまったが・・・・)


ま、そろそろ寝ることとしよう。

それにしても、最近まったくバイクに乗れてないぞ!

イライラする!