昨夜、ミクシィのつぶやきで地震で職場が揺れていると呟いたら、Z750リミテッド氏より、こちらも夜勤中ですと。

んで、近所を軽く走りに行きましょうということになりまして。

出かけようとすると、グローブがないことに気付く。

どうやら相方が勝手に俺のグローブを履いて出かけたらしい。

いい加減自分の買え!

しょうがないので、グローブを買う事に。

SN3O0361








プロトップ製グローブ。

一切の虚飾を廃したシンプルなフォルムには、男の道具としての潔さが漂っている。

しかし、甲の部分には、さりげなくプロテクターが装着されているなどバイクツーリングにおける安全面にも配慮されており、その作りには異なる使用目的の中の偶然とは云え、大変共感を得るものがある。

なんてったって、お値段たったの980円也(笑)

昔は、メーカー製のグローブを購入してたけど、高いので最近はトンボワークスとか、およそ、バイク屋には置いてないだろうと云うメーカーの物しか履いたことがない。

こんなもんで十分である。

多分4000円前後で売ってるナイロン製のツーリンググローブなんて、中身はほとんど一緒だろう。

カッコなんてどうでもいい。



ニューグローブを受けとり、待ち合わせ場所である、リミテッド氏の自宅に向かうが、到着した旨をメールで伝えるが、自宅から出てくる気配がない。

10分ほどして、今外にいるけど何処についたの?とメールが入り、実はクオリティワークスで会おうと云う事だったようで、あわてて現地に向かう事にするが、思いっきり道に迷ってしまい10分で着く所が20分以上もかかってしまう。


SN3O0366SN3O0367







Z750リミテッド改。

集合マフラーを入れて貰ったんだそうで、かなりの迫力の音に仕上がっている。

テールエンドも加工して作ってもらったんだとか。

お店で暫く話をして、飯食ってないねぇとなり。

あそこの盛りはどうだとか、ここの盛りはいいとかなるけど、時間も15時過ぎで開いているお店は無く。

SN3O0363SN3O0365







蕨の餃子の満州で遅い昼食を。

その後、グダグダとスケベ話に花を咲かして、4時過ぎにお別れして、餃子でニンニク臭い吐息のまま、歯医者へ。

昨年9月に詰め物がとれて、途中でめんどくさくなって放置していたのだが、ここ最近痛みが出てきて、しょうがなく学生時代に世話になったことのある歯科の門をたたく。

歯を削る音に全身の筋肉が硬直する思いであったが、たっぷりとキシロカインを使ってもらい、何とか1日目の治療を終えた。

さて、明日から土日と天気がよろしいようなんで。

ちょいと、長野か群馬方面でテント張りに出かけてこよう。

これからキャンプ道具の準備に取り掛かる。