あちぃ日が続きますなぁ・・・・。

越谷レイクタウンまでちょっくら行ってきました。

あまりの暑さに、根性無しの二人はエアコンをギンギンに効かせたシボレークルーズで出かけました。

途中、BMWのお店に寄り道。

BlogPaint




F650GSにニンマリとしながら跨る相方。

こちら、ローダウン仕様と云う事で、慎重165センチの相方も足つきは問題ないよう・・・・。

実は、3月に内緒で大型免許を取りに行こうと画策していたらしいのですが、大震災が来てしまいお蔵入りしていたとかと話してましたが・・・まんざらでも無い顔。

もしかして、近々大型デビューでしょうか?

で、おいらも久々に跨らして貰ったのですが、ホント、ハンドルに手を伸ばした感じは、かなり大柄にしたセローに跨ってるみたいで、姿勢も直立した感じなので、長距離走っても楽なんだろうなぁ・・・・って。

で、思ったのですが。

バイクの回りをウロウロしてる間に、コーヒーを用意していてくれたりと、さすが外車メーカー。

こんなことされると、半分冷やかしと云うか、目の保養目的に入っただけだとしてもですね・・・

私たちの様な田舎者は、普段こんな扱いを受けた事の無いじゃないですか。


高が一杯のコーヒーだけでも、なぁんか気がでかくなっちゃった感じがして、その気にさせられそうになっちゃいますもんね・・・危ないなぁ・・・(笑)。

それにしても、こういうバイクって、今の日本のメーカーには無いタイプのカテゴリーじゃないですか。

逆輸入ってんで考えれば、何車種か出てくるんでしょうけど、展示台数だってそんなにある訳じゃなし、実際に試乗できる機会なんてそんなになさそうですし。

そう云う意味では、店舗数は限られていても、そこに行けば実車があって、試乗ができるってのは強みですよね。


しかし、それにしても新車で140万・・・・。

ちょっと手が出ないなあ、なんて帰ってきましたがね。


そういえば、今度、ホンダがフィットのエンジンを半分にした750作るなんて雑誌に書いてあったけど、同じ様な排気量の二気筒エンジンになるんだったら、F650のバッタモンバージョンでも作ってくれないですかねえ。。。お値段70万位で(笑)



なんか、苦労しないでも金が入ってくるような方法は無いもんでしょうかね(笑)



で、BMのお店を後にして、越谷のレイクタウンへ・・・・

SN3O0385







雲ひとつない、アホみたいな暑さ・・・・。



で、目的はこれ!



SN3O0380








讃岐うどんっす。




いわいさん。

SN3O0378SN3O0384







先日、香川に行ったときに、新生宮武うどんを喰らってきましたが、そこのお客さんから、東京から来たなら(車のナンバーが練馬のまま)越谷のなんとかタウンに、ここの弟子が開いた店があるから、帰ったら行ってみなさいと言われ、やってきたわけです。


SN3O0383SN3O0382







大型ショッピングモールの中ですから、地元にあるような雰囲気とはかけ離れ、随分とモダンな雰囲気になってます。

でも、出てきたひやひや大は、香川で食べたのと殆ど変らない美味しさであっちゅう間に二人して満足の完食!


本場で食べるよりはお値段は、どうしても少し高くなってしまいますが、自宅からちょっと足を延ばせば、宮武の味を楽しめるというのは、ホントにうれしい事です。

上福岡の駅前にある條辺も好きなお店ですが、こちらも外せませんな!

自宅からの道程では、多少渋滞する事もありますが、ちょこっとした近所ツーには丁度よい距離なんで、涼しくなったらバイクで再訪してみたいもんです。