前回リアタイヤ換えたのって、いつだっけ・・・なんて思い・・・


SN3O0401







古い記事たどってみると、前回は新車から2万キロで交換していたんだね。

現在35000キロチョイだから、今回は15000キロ走ったことになる。

スリップサインが後少しかな?ってところで、もう少し行けるかも・・・・とも思ったのだけど、見事な台形に減っていて。

棒ナスも出た事だしと云う事でクオリティワークス行って換えてきた。

SN3O0402







相変わらず純正指定のGT501アローマックスですが、新品タイヤのこのラインがうれしいっすねぇ。

それにしても、やはり新しいタイヤ、交差点での倒しこみなんか、とても自然でして乗りやすく。

痛い出費ではありましたが、やってよかった!



で、ついでにリアブレーキのOHもお願いしました。

ちなみにブレーキパッドの方は、残量がまだ3割位余ってましたが、だいぶ前に買ったフェロードの物が自宅にあったので入れ替えて貰いました。

アタリが付くまで・・・とは言いますが、結構イイ感じで効いてくれてるようです。


今回、工賃とタイヤ台、キャリパーの部品代なんかで、20000円弱の出費となりましたが、必要経費ですからしょうがないでしょう(涙)

750のパイロットロードなんか、タイヤ代だけで3万越えでしたから・・・それに比べれば。




ただ、帰り際社長と話したのですが、バルブクリアランスの方、そろそろした方が・・・と云うか、厳密に行けば1万キロ位でやった方がいいよ?と言われ・・・。

なにもせず、3万キロ以上乗ってしまっているので近々お願いするかなぁ・・・。

料金的には5000円くらいかな?と言ってましたが、払えない事もないけど・・・何とも微妙な値段ですなぁ(笑)。

せっかくSMあるんだから、自分でやってみるかなぁ・・・・なんて気もしないではないですが、初めての事でもあり、整備のつもりが破壊につながってしまては・・・と云った思いもあり。。。

さて、どうしよう・・・。