テントも乾いた15時過ぎ。

二人してこの休日を家にて過ごすのはどうなんだ?と。



相方、蕎麦が食いたいと言い出しますが、これから長野まで行くわけにもねぇ・・・・

そう言えば、入間に大喰らいに丁度イイのがあったわい!

って事で、暫く乗ってなかった、CB750の走行充電も兼ねて出かけることに。


時間も時間なんで、関越で鶴ヶ島まで走って日高市内から裏道使って、入間に抜けましたです。

PAP_0036PAP_0037







ついたのが入間市の宮寺の十割そばの和花さん。

実は、5年以上前に来た事があり、今回は久々の再訪


PAP_0032







場所はこちら。

国道16号線沿いにあるんで、わかりやすいはず。

PAP_0035







メニューの中から二人して鴨汁蕎麦の食べ放題1300円を。

PAP_0031







他に、うどんの食い放題も始まったようだ。

PAP_0030







1杯めは二人前乗っかってくるシステム。

PAP_0029







とりあえず、二人してペロッと平らげたので、二杯めも2人前でオーダー

因みに、一杯目を食った後は
PAP_0026






更に二人前を頼んだ時点で、なぜか運ばれてきた蕎麦湯。

もう食うなっちゅう、静かなお店のアピールかと思いましたがね。


PAP_0025







ちゅうか、それ以上食えませんでした。。。

お店の方でも、この位が相場だろってのが判ってるよう。

前来た時はもう一杯位食えたとおもうのですが、今回4人前で完全にギブアップと思いきや、相方ももう食えネェって残しそうなのを少し手伝って、Max一歩手前・・・。

そば湯なんて飲めずに帰ることに・・・・。

次からは、お得なセットメニューを選ぶことにいたしますです。


今現在も、げっぷをすると蕎麦の香りがあがってきますです。


食べ物は美味しく食べましょう。。。