今日、明日と休みを希望しているのだが、狙ったかのような雨。

日中は、ちょっと日差しがさした時もあったけど、夕方には雷が鳴りだしている。

ちょっと前まで天気が良かったのは、実は梅雨明けと見せかけた梅雨の中休みだったりして。

何年か前にあったような気がするが・・・・。

どうせ雨なら。。。ってんで、只見のキャンプ場のバンガローにでも泊ろうかと思って、朝テレビを見ると川が氾濫してるとか言ってるし。。。

もう、遠くには出かけない事に決める。

そう言えば、二輪館から優待セールの葉書が来てたっけ・・・ってんで。

SN3O0422SN3O0424SN3O0425








ボーナスが出たので、気が大きくなって購入。

シックネスゲージは、XTXのタペット、自分でやって見ようかと。

もしかしたら、バイク屋にお願いするかもだが、高いもんでもないので買ってみた。


ゴールドウィンのカッパ。

今使っているのは、免許取得時に購入したもので、実に10年以上ぶりに新品調達!

もう、カッパを着ていながら濡れネズミにならなくて済みそうだ(笑)

ちなみに、色指定で9800円だかのプライスが付いていた


グローブは相方のである。

20%引き。

プレゼントしたわけではなく、一緒に買うと安くなるからってんで代理購入。

ちなみに、おれの手が小さいのか、相方の手が大きいのか判らないが、男物のLサイズで丁度よいらしい。

指は細いとの事らしいが(笑)

で、もうひとつ

SN3O0423








デイトナのクールロボ

別に、いつでも話をしたいという訳ではないのだけど、二台で走っている時、あると便利だろうと。

今までは高速道路なんかで意思疎通を図る時は、並走して大声で叫んだりしていたのだけど、場合によっては非常に危険ってんで購入。

とりあえず、余計な機能はいらず、会話ができればいいし、なんと言っても安い。

後、乾電池での駆動なので、コンビニがあれば、何処でも電源の確保ができると云うのが一番の決め手。

近々近所を走ってどんなもんか試してみたいと思う。

あと、先日購入したアマ無線のハンディ機であるが、これを使うとなると、ヘッドセットなどが結構高価であり、電源をバイクから引っ張ったりと、ちょっと手間もかかる。

今のところは、もしもの時の非常連絡手段として、仕事に行く際にバックに忍ばせているのだけど、これは暫くそうした使い方で様子を見る事にした。

ただ、電波の飛距離という面では、クールロボなんかよりも、絶対に飛びはいいので、不満が出るようなら、そっちにスイッチする事も可能性として残しておく事にする。



そんなこんなで、優待セールの葉書出して更に10%オフ。

値引きされた額を見て、ちょっと癒される器の小さな40男(笑)



さて、明日の天気を見てみるが、どうも芳しくない。

何して過ごそうかね・・・・。