一昨日、ちょっと長野の方まで走ってきた。

この所ぜんぜんバイクに乗れておらず、とにかく何処かへ行きたかった。

前日、夕方五時から昼寝のつもりで寝たのだけど、目が覚めたのが朝の四時。

相方が仕事から帰ってきたのも知らずに久々の爆睡。

天気予報では天気は上々。

通勤割引に間に合うように、所沢ICから関越へ。

DSC00054

























下仁田で降りる。

ETCの通信エラーでとめられる。

そういえば、乗るときに通行可の電光掲示板が見えなかったのだけど、単純に見落としたのかと思っていたら、入り口インターの情報が入っていないとのこと。

所沢から乗ったことを話し手続きをしてもらうと料金1500円だっけかな。

出る前にドラぷらで調べた料金より安い値段が提示され、喜んだりしてたけど、後で考えたら自分で調べた値段が普通乗用の値段だった事に気づいて、そんなもんだなと。

川越街道から長野入りしようかとも思ったけど、いかんせんトラックなんぞが多いもので快適じゃない。

途中の県道から小諸を目指す。

DSC00059
























詳しい設定なんか知らないから、トイカメラとかっちゅうモードで撮ってみた。

それにしても、もう秋の空で走っていると風が涼しいというか、ちょっと寒いかも・・・



DSC00071





















小諸市内に入って、この所到着が遅かったりでフラレっぱなしの草笛本店。

11時半くらいに着いたのだけど、団体客なんかも入っていたりして店の中は満員御礼。

その団体のバス運転手と相席となった。



DSC00073

























盛りそばの中盛り。

旨し!

DSC00091





















草笛後にして、どこに行くか迷ったけど、とりあえず佐久方面にバイクを走らせていると、大河原峠なんてのが見えてきたのでそっちに走る。


DSC00098





















DSC00095





















途中から林道に変わったのだけど、結構ギャップが多くてあまり飛ばせない。

DSC00112





















そのままビーナスライン方面に走って、白樺湖を通過。

平日なんで、車が少なく快適。

DSC00126





















無事に美ヶ原に到着。

NEX−C3で撮ってるのだけど、なんだかいまいち設定が良く分からん。

DSC00140





















景色を楽しんだりしながら、とりあえず上田から嬬恋村経由で帰って温泉でも入ることにする。

軽いからと単焦点レンズばかりで撮ってたのだけど、歪んじゃってますな(笑)

何でも広けりゃ、いいというモンでもないらしい・・・。

それにしても、真田から嬬恋に入る頃には日暮れを向かえ、走ってると震えがくる寒さ。。。

P1000316























P1000317





















草津に入る所で、コンビニのおでんで体を温めようとするが歯が立たず。

現場からの帰りと思われるおっちゃんに、今9度だよと言われ納得。

ちなみに、おでんとバイクの二枚の写真は、どのくらい違うのかと思い、持ち出したルミックスのDMC-S1で撮った写真。。。。。

十分綺麗に撮れてるなぁ・・・。

このままでは、自分にとってNEXは宝の持ち・・・・

ま、そうならないように少し勉強しなくてはだ(笑)

P1000319






















P1000318





















やっとこさ、前橋まで降りてきて幾分寒さも和らぎ、冷えたからだに熱々のうどんを流し込む。

後は、関越に乗ってひたすら走って、夜8時過ぎに自宅に到着。


なんだか非常に疲れたけど、久しぶりに充実した休日を送った気がした。

ほんとは、テント背負って走りに行くには絶好の季節なんだけど、しばらくそんな休みはなさそうだ。


SN3O0019 (2)






















ちなみに、今回持ち運びにはウェストバックにいれて運んだ。

分かりやすくするのに、カバーは取りはずしてあるが、レンズは付属のプチプチに入れていた。

一応、雨対策としてジップロックは何枚か入れてある。


あと、コンデジに慣れてしまっているせいか、カメラを構えて画面が真っ黒。

壊れたか?と焦ることが何度かあり。

単純にレンズキャップをはずし忘れてたってのが何度か有ったが、そのうち慣れるだろう。