昨日は珍しいことに準夜だけ。

よって、夜中に帰ってきたので朝起きたのは10時過ぎ。

とりあえず、昨夜受け取れなかった通販のブツを取りに行ってきた。

P1000326





























P1000322





























ネットをうろうろしていたら、防湿のコンテナなんてのが売っていたらしい。

乾燥剤ぶち込んで、カメラたちを放り込んだ。


P1000325



























後、NEX-C3の予備バッテリーも購入。

他の一眼は良くわからんが、これまで使ってきたコンデジに比べて結構電池が食うような気がする。

自分の場合、バイクにシガーソケットとか付けてないので、出先で電池が切れたら即アウト。

おまけに、一度空になると満充電まで4時間ほど掛かるバッテリーなんで予備を購入した。

ホントは、今回の北海道ツーリングに備えてバッテリーを購入したROWAジャパンの互換製品を購入しようとしたのだけどなぜか生産終了。

ならばと、ア○ゾンで他の互換バッテリーを調べるけど、個体によってカメラが認識しなかったりってのもあるらしく。

結局、泣く泣く純正品をチョイス。

それでも、市価では1個8千円近くするらしいけど、通販で二個組みだと一個5750円。

バッテリー三つも必要か?とも思ったけど、必要なければ一個はオークションにでも流せばいいかと涙を呑んで大枚はたいた。



P1000347




























んで、先日ドラスタの優待セールの葉書が来ていて、今日が最終期限だったのでバイクたちのオイルエレメントなんぞを購入。

実際の交換作業はもう少し先になるだろうけど、こうした消耗品については安いときに買っておいても、いずれは使わなくてはならないので四台分購入した。

両者併せて二万近くの散財となってしまったが、しょうがないかね。。。