本日は休み。

10時近くに目覚めるけど、洗濯したりシャワー浴びたりで、11時半過ぎに自宅出発。

久しぶりにXT250Xで出掛けることに。


昨日、眠い目をこすりながらチェーンメンテをしたおかげで物凄くスムーズじゃ。

所沢から鶴ヶ島まで関越まで90キロ位で淡々と走る。


何処で飯食うかと考えるが。

取りあえず、毛呂駅近くにある大海軒さん。

記憶が正しければ、十何年ぶりになるだろうかね。

ちゅうのは、確か以前は大勝軒だったような気がするのだけど・・・思い違いかね。

DSC00704










DSC00701










チャーシューメン大盛1100円。

1度目に訪れた味と同じ。

魚の出汁が効いた昔ながらのラーメンって感じ。

多分、二玉入ってるのかな。

結構なボリュームで腹いっぱい。


高萩駅前にある大勝軒と同じ様な味がするが、姉妹店だったりするのかね。

旨かった!



取りあえず山に登ろうという事で、都幾川から白石峠に。

DSC00713











天文台に行く途中。

パラグライダーの発着所で。

朝起きた時は、日が照っていたのだがどんよりとした曇り空。


DSC00707












むかし、東京天文台なんて呼んでいて良く夜景を見に来たものだ。

それも、野郎二人とかで・・・。

DSC00721DSC00715
















DSC00726









ちゃっちゃか林道を駆け抜けて。

DSC00736


















途中、高山不動尊なんて看板があったので、奥武蔵グリーンラインを外れて坂を下りる。

この奥に本堂があるらしいのだけど、車通行駄目っちゅうことなんで引き返す。

DSC00749










吾野から日高市に抜ける。

日高から国道407に抜ける途中で、抜け道っぽい道路に入ると、だんだん廃道っぽく。

DSC00758DSC00752










イイだけ進んで、遠くに家並みが見えてきた処で、まさかの行き止まり。

木を押してみたり、バイクを傾けたりして通過を試みるも、腰を痛めそうなので引き返す。

ちょっと面白そうな道なんで、今度は鋸持参で来てみよう(笑)

後は、なんてことなく国道16号から旧川越富士見有料走って6時過ぎに自宅着。

ガソリン入れたら、結構な山道走った割にリッター37キロ超。

もう少ししたら4万キロになるんだけど、新車時とほぼ変わらん燃費。

このバイクは手放せません(笑)