富士山見たいなぁ・・・と思い、殆ど乗れていない750様で走ってきた。

東名から小田原厚木に抜けて箱根に抜けて、伊豆スカイラインの方から富士山見れるかと思ったら、雲にスッポリ覆われている。

当初は、このまま伊豆の方に抜けるつもりでいたのだけど、どうしても富士山が見たいので。

箱根新道を戻って乙女峠へ。

いつの間にか、箱根新道は無料になってたんだねぇ。

国道469号線に抜けて白糸の滝方面に県道71号線?に抜ける。

_DSC1372












そこそこ地元の車なんかも走るけど、信号も無くて気持ちがいい。


_DSC1380












_DSC1378













ムメさんのイカ玉大盛。

魚粉たっぷりで、麺のコシがすごい!

久しぶりの来訪だったけど旨し!

_DSC1381










何とかという展望台から本栖湖を眺める。

ここまでくるまでに富士山を見るが、やはり雲に覆われていて今回はあきらめるしかないようだ。

_DSC1399












鳴沢の溶岩樹形。


_DSC1396











_DSC1395













以前から国道を走るたびに気になっていたのだけど、今回はじめて訪れた。

うっそうとした森。

見学用のは、柵がしてあるけど、森の奥に行くとあちこちにこんな穴が開いてるんだろうね。

いくつか見て、帰ろうかと国道に抜けると、正面にくっきりと富士山が見えている。

本栖湖の写真ポイントまですっ飛ばして。

_DSC1422










富士山撮影成功!

カメラ任せの設定で撮ったけど、今まで撮った写真の中では一番綺麗に取れたかね。

満足!

20分ほど見とれて帰る頃には日も暮れて・・・。

鼻水たらしながら大月から中央道、圏央道、関越と乗り継いで帰ってきた。

途中、圏央道から関越にスイッチする際、ボーっとして新潟方面と練馬方面に分かれる中央分離帯に突っ込みそうになり、リアタイヤがなって軽くダンスしたが、何とか立ち直ってくれてスレスレでクリア。

おっかなかった!

もう少し遅かったら確実に自爆していただろう・・・。

富士吉田のあたりが一番寒く感じてたけど、この直後から暫く体が震えが止まらず、何度も深呼吸して落ち着かせて無事に自宅到着。