先日の事になるが。

オイル交換をしたものの、全くと言っていいほど動いていないCB750。

こやつに跨り、ちょっくら走りに行って来た。

出来れば明るくなるうちに帰ってきたかったので、今回は東松山まで高速を使って移動。

随分久しぶりに来たので、ちょっと道に迷ってしまったが無事に到着。


_DSC1769

















以前、おおにし製麺所であったのだけど、武村さんに変わっていた。

_DSC1768












時間も10時を少し回った頃だったので、店内は空いていた。

それでも、チョコチョコとお客さんが途切れることなく来ていて、人気はある。

そんなに寒くも無かったので、ひやひやを頼む。

店の名前は変わったけど、お味はそのまま。

もう一杯食いたいところではあるが、最近またはじめた禁煙の所為か、このところ第三次か第四次くらいの成長期を迎えているので我慢。

で、お店後にして、国道254に出ようと、どこをどう走ったのか判らないけど、白鳥飛来地なんて看板が出ていたので寄ってみた。

_DSC1784












以前もここに来ようとして、ホント目の前にある古墳までは来ていたのだけど、たどり着く事が出来無かったのだが、なんでこれなかったのか不思議でならない。

_DSC1779












この駐車場から、1キロくらいも歩くのかね。

運動不足解消にはちょうど良い。

写真を撮り終わって帰ろうとすると、地元っぽいおっちゃんが話しかけてきて、「やっぱり今日も少ないねぇ」なんて。

以前はもっとたくさん飛来してきたそうだ。

気候の関係とかあるのか?と尋ねると、「餌やらなくなったから・・・」だそう(笑)

来た道を、ひぃこら言いながら歩いて戻る。

川越街道に抜けて、本庄の方を目指す。

_DSC1790_DSC1786












国道からちょっと入った所にある、猪俣の百八燈。

以前から看板が出ていて気にはなっていたのだけど。

これら全部に灯が燈されるってことなのかな。

来年のお盆時期見に来たい感じもする。

本庄に入った所から、秩父に抜けることにする。

県道44号線だったかな。

高速コーナーがチョコチョコあったりして、気持ちのいいルートなんだけど、いかんせん、ダンプがちらほら。

以前なら、モニョモニョしてアクセル全開!なんてこともしてたけど、先日の事もあるので今回はおとなしく(笑)

途中、秩父はこっちだよ!って看板があったが、そのまま直進して県道284号線を走る。


_DSC1796_DSC1807























秩父華厳の滝、日本の滝10選に入ったんだそう。




_DSC1820_DSC1819






















滝で引き返そうかと思ったけど、どこに繋がってるのか、ちょっと走ってみたく。

皆野町に抜けるらしい。

途中、天空のおやきだかちまきだかって幟が見えたけど、通り過ぎてしまったので、次回に回す。

で、峠を降りたとこ六で、両神村抜けて秩父市内に。

_DSC1828_DSC1833












豚味噌丼の店発見。

_DSC1831












オートフォーカスの設定を間違えているのに気づかず、ピンボケになってしまった。

大盛1050円。

お味の方は、個人個人色々な好みがあると思うので(笑)

_DSC1839











帰りに道の駅芦ヶ久保によって、コーヒー飲んで体をあっためて。

鶴ヶ島から高速乗って無事に自宅到着。

11月に入った頃は、今年は冬が来るのか?なんていってたけど、日増しに寒くなってきますなぁ。

これからのツーリング、出かける前の防寒の下準備がめんどくさかったりするが、いざ走り出してしまうと、やっぱりバイクは楽しいもんである(笑)