通販で頼んでいたものが到着した。


P1020083














前回と同じ、ダンロップのスタッドレスDSX-2。

なんで、同じタイヤにしたか?

値段が安かったから(笑)

ブリジストンなんて、高くて手が出ませんて。。。

前回履いていたものは、今年で3年目になるってことで、履き替えずに夏タイヤとして履きつぶした。


で、このブツは中部地方のお店から取り寄せたのだけど、今年は東北大震災の影響で、被災地の方メインにタイヤが送られていて、割り当てが少ないとかで欠品しているといわれていた。

考えてみれば、相当な数の車が流されてしまって、廃車になって買い換えたりってなことになれば、需要は高まるよねぇ。

震災から9ヶ月も経っているのに、こんな形での影響がまだ残っているモンなんだなぁと、妙に関心してしまう。

で、まぁ、それが、先週の金曜に香川に行くときの話しなんだけども、この時点で既に10日以上も待ってる状態だったので、土曜日にキャンセルしようとメールを開いたら、発送しました!だって(笑)

お店の方も混乱してるのかな。

で、本日無事に受け取りまして。

もしかして数年前の物探してきたんじゃあるまいな?なんて、びくびくしながら確認しましたが、今年の48週目と書かれていて、ほぼ出来立てのホヤホヤが納品されましたです。

ほっとしましたです(笑)

今年の二月に、白老で電柱とブッチュしたと言う事もあり、慎重にドライブを楽しみに行く事にしましょう。