めでたく2012年を迎えました。

テレビの相棒も、たった今解決を迎えました!


めでたしめでたし!













DSC02525
















そんなわけで!本年もひとつよろしく

お願いいたします!


人に見られないよう、シャッターのタイミングを測ってましたが、2台ほどの車に見られてしまいました・・・・







年越しのキャンプ。


除夜の鐘とか、行く年来る年なんかはどうでも良いのですが。


やはり初日の出はみたい!

ので、5時半の目覚ましのアラームに一発で反応!

普段の夜勤の仮眠時間よりすばやく覚醒!


バイクの暖気を済ませ、バイクに跨り出発。

地元の車の後についていけば、穴場スポットに迎えるだろうと、くっついていきましたが、ついたのは石廊崎。

初日の出っつったって、もとを正せばただの日の出。

金払ってまでは見るつもりはありません。

ちょっと進んだ先に漁港があり、日の出目当てに集まっている人が何人かいるようで。

DSC02435











何とか間に合いました。

DSC02481










無事ご来光を拝むことが出来ました。

ちょっとテトラポットが邪魔ではあるのですが、目的達成!

とりあえず、テン場に戻っていそいそとテントをたたみ。

8時過ぎには撤収修了。

DSC02507











DSC02510











途中、波勝崎に行く途中の猿の写真撮ったりして緩々と走っていきます。


そう言えば、随分手前ではあるのだけど、公営の駐車場で青白のRC42がパイロン置いて、8の字の練習やってたなぁ。

暫くバイク止めて見入ってたけど、あんなふうに扱えたら気持ちいいだろうなぁと。

珍しく声かけてみようかとも思ったけど、じっとみてるのも邪魔になりそうだったので、そのまま走り出す。

DSC02523












石部の棚田で富士山の写真を撮ったり、





DSC02522











水車小屋とCBを並べてみましたが、バイクを入れたはいいけど、荷物満載のバイクを出すのにはえらい往生しました。

今現在、両腕がエライ筋肉痛。



DSC02532













DSC02535












ふざけた写真を撮った先にある運河でパシャリ。





で、松崎に入って、元旦早々開店している札幌ラーメンのお店で朝食兼、昼食の醤油ラーメンとチャーハンをオーダー。

正月早々から開店している営業スタイルと裏腹に、愛素っ気のない店主であったけど、チャーハンが物凄い俺好みの味!

オウムの平田が掴まったなんて話しに夢中になって写真も撮らなかったけど、今度は相方に食わせてみるべし。

DSC02539












飯食って仁科峠に到着。

修善寺の方目指して走って、だるま山高原で富士山パシャリ。

DSC02544











この後、裾野の方にあるキャンプ場に向かうけど、携帯見ると23区震度四との相方からのメールに気づく。

北海道の実家からも留守電が入っていたり。

で、実際キャンプ場のそばまできたら、創造してたよりもエライ寒く。

キャンプ場も外側から見たけど、高級なテントとファミリーが並ぶ中、小汚いツーリングライダーが入っていくのもなんだかなぁ・・・ってのと、自宅がちょっと心配だったり、また荷解きするのもめんどくさくなったので、次回に回すことにして帰ってきた。

御殿場から東名に乗ったけど、元旦早々から渋滞にはまり。

高速降りると、これまたエライ車の数。

そろそろ、田舎に引っ込むかね・・・。

西になるか北になるか判らんけど。

そんなこんなで6時前には自宅に到着。

一日繰り上がってツーリングは修了。

明日一日休みを残して、明後日からはまた仕事。

さて、予定のない明日は何して時間つぶそうか・・・。