朝、俺は休みで関係ないのに、仕事に行く相方の目覚ましで起床。

あぁ。。。二日酔い・・・。


もたもたと身支度を済ませて、出勤の為にCB400SSの鍵を持って外に出て行くがSOSの窓たたき。

またバッテリーかよ・・・と思いきや、ロックの鍵が回らん・・・だそう。

ったく・・・と思いつつも、ベランダから外に出てみるが、ホントに回らないと言うか、鍵が刺さっていかないのである。

凍ったらしい。

鍵が折れないように注意しながらぐりぐりしてたら、問題なく開錠できた。

こんだ、エンジンかけようとしたら、セルがえらく弱弱しい。

キックを繰り返すが、かかる気配見せず。

もう一度セルを回したら、一発でエンジン始動。


そろそろ、バッテリー寿命かねぇ・・・。




お昼すぎまで自宅にいたのだけど、ちょっと用を足しに出かけて。

ネットで、なんか旨いうどんとか無いかねぇ・・・・なんて探していたら、よさげな所があったので出かけることにした。

久しぶりにCB750のカバーを剝いで、こちらはエンジン一発始動。

元、富士見有料道路をひた走り、川越の埼玉医大を目指す。

P1020258













無事到着

武蔵野うどん、めんこや

P1020253













P1020254














肉玉の特盛りを頼んだ。

850円。

10種類のトッピングが準備されている。

全品50円だそうだが、一部例外もある。

P1020255













麺は手打ちのものが提供される。


P1020256













届きました、肉玉うどん特盛り850g

ズルズルッと平らげましたが、もう少し汁は濃くても良いかねぇ。。。

途中から味が薄くなってきた感じがあった。


つうか、そんなに食うなよ・・・って話しか(笑)

食い終わって、国道17号にでて、えらい遠回りをして帰ってきたのだが、帰りがけに笹目橋の所で、気持ちよくダッシュして、あっと思ってミラーをみると白バイが位ついてきている。

よくいる場所なんだけど、ちょっと忘れてた。

とりあえず、急ブレーキかけて60キロまで落として。

先の信号で2台並ぶ感じで止まったのだけど、そっぽを向いていた。

首尾よく、御用となれば満面の営業スマイルで高いチケット売りつけてくるくせに(笑)

その後、ちょっと気をつけながら自宅着。

相方が帰ってきたので、これから誕生日プレゼントを買いに出かけてくるか・・・。

お金が・・・・