我が家の750様も、あと少しで購入から2年を経過しようとしております。

二年と言えば、定期的に訪れる散財の年でございます。

車検・・・。


400SSのときもそうでしたが、750様ももれなくユーザーで通します。

お金ないですから。

んなわけで。

夜勤明けの眠い目をこすり、四十肩なのか昨日から右を向くと肩甲骨のあたりに響く痛みに耐え、迸る鼻水を嚥下しながら、満身創痍の身に鞭打ち、750様を購入したお店に久しぶりに行ってきました。

10日ぶり位に乗ったんでしょうか。

なんて新鮮!等と思う間もなく、トラックに行く手を阻まれ、何となくむず痒い花粉症の目と鼻のイライラに絶えながらのランでしたが、まぁ、楽しめたのでしょうか。


BlogPaint















無事にお店に着き、おそらくユーザー車検ってえと、車検費用の大半を占める自賠責保険。

継続車検ですので、24ヶ月の保険料で14100円也。

以前乗っていたスーフォアを通した時は、車検場で25ヶ月じゃなきゃダメだと言われて帰ってきたのですが、大丈夫なんですかね。

まさか、無車検で行ったと言う事では無いはず・・・。

札幌ナンバーのまま、所沢の車検場で検査通してますからね。

なんか、そのときは説明を受けて、なるほどね!って納得した覚えがあるのですが忘れました。

ま、なんとかなるでしょう。


そんなこんなで、自宅に引き返す途中、ステッカー入ってないんじゃない?

なんて思い、バイク屋に連絡しましたが、多くは語るませぬ・・・

電話の途中から、非常に初歩的な過ちに気づき、顔から火が出るくらい恥ずかしい思いをいたしましたです。はい。

店からすれば、定期点検の誘いにも乗らず、オイル交換も自分でオイルを仕入れて交換してて、儲からない客なのに、下らない勘違いで電話してくれるなと言う感じでしょうか・・・。

今月は、土日が殆ど仕事で平日に休みが多かったのですが、来月は特に希望を入れたわけではないのですが、土日の休みが多く、平日の休みは殆ど無し。

夜勤明けで、これまた眠い目をこすりながら行かなくてはならんようです。

そろそろタイヤがやばそうな雰囲気なんで、早いうちに行かなくては。

ま、そんなに出かける機会もなさそうですが(笑)


それにしても恥ずかしかった・・・・。