今日は休み。

ゆっくり寝てようかと思ったが、相方が仕事に行く準備なんかで、ごそごそ音を立てるので目が覚めて。

さて、この貴重な休み。

どうしたもんかと思案する。

近場でもチョロッと走るか・・・でもな・・・って一日中引きこもり・・・・。

この所、休みとなるとこんな日が多いのだ。

ま、この辺行きつくしたってのもあるし、何処かに行くにしても、自宅から数分も走るとトラックでごった返して、高速乗るまで教習所と変わらんような状態で、最近ホンッとにこの環境に嫌気がさしている。

通勤の時にも嫌と言うほど、一本橋の練習はしてるし(笑)、たまにはのびのびと走ってみたいって思うのだけど。

そんな場所まで高速乗るって言ったら、結構な金かかるじゃね?

田舎に比べりゃ、給料が少しばかり良かったりとかあるんだろうけど、家賃やらこんな窮屈な感じなんか差し引きゃ同じじゃね?なんて最近思い始めている。

やっぱり都会は似合わない体質なんだよなぁ。。。きっと・・・。

この前、どこだったか忘れたけど、空き家物件見てたら、畑が120坪付いた平成8年だかの4LDKが600万なんて出ててね。

これだったら、俺のような甲斐性なしでもなんとかなるんでないかい?なんて(笑)

ちょっと真剣に田舎への移動を考えていたりもしてたりしなかったり。


ま、そんなことを考えながら、たまには少し走ろうとナナハン様のカバーをめくったのだけど、花粉だか土ぼこりだかが、黄色い粉末が全体に満遍なく降りかかっていて。

バケツに水汲んで、タオル拭きのあと、ワックスかけてやったら少し綺麗になったので、そのまま走りに出る。

ホイールのチェーンオイルのカスと、ブレーキのダストは今度やることにして、何も見なかったことにする。

一時期、金色のホイールに憧れていて、今回のナナハン様がそのホイールだったんで、ちょっとうれしかったりも下のだけど、バイクのホイールは黒が一番いいのだと最近気づいた。



鶴ヶ島で高速おりて、鳩山町の加賀屋でうどん食って。

小川から寄居に抜けて、鉢形城の脇を突っ切ったら梅の畑があったので。

DSC03079


















たまに、桜も咲きかけていたりするけど、見ごろになるには、もう一週間位はかかるかな。

で、よく判らんうちに国道140号線にでて、そのまま秩父の方向けて走ろうかと思ったら、寄居八景間瀬湖とかって書いてあったと思うんだが、そんな看板を見つけて道を折れて。

DSC03081













峠を上って降りた所にダム湖がありました。

平日なのに、へら鮒釣りの人が結構いて、ボート屋なんかもあったりするから、その筋では結構な有名スポットなのかも。

DSC03084













DSC03085












設定変えて写真とって見たりするけど、中々思ったように撮れないもんだね・・・なんて思いながら、嵐山のファミマまで戻って休憩してたら、近所に住む先輩夫婦に車の中から呼びかけられて。

なんでも、くたびれた人相の悪いのが座っているなと思ったら俺だったとのこと(笑)

ま、ホンッとにお世話になった先輩で、今の自分があるのも、この人がいたお陰なんだよなぁ。

それにしても、お互い随分と年を取ったモンであるわい。

来月、イベントに来てもらうので、よろしくお願いします!とお願いして別れて。


裏道使って、日高市まで出てきて、鶴ヶ島から高速乗るかと思ったけど、まだ明るいからってんで、国道16号〜新大宮バイパスを通って、ぐるっと遠回りしてかえって来まして、距離250キロほど。


DSC03091












その、新大宮バイパスで、写真とって見たが、手袋どけるの忘れてた。。。。

もう少し暖かくなれば、北に向かっても良かったけど、もう暫くは周辺をチョロチョロするだけですかね。

明日から交通安全週間だっけ?

余計な税金払わぬように気をつけましょう。。。。