先ほど、朝のテレビを見ていたら北の方からミサイル発射!なんてニュース速報が流れ。

各テレビ局によって対応はまちまち。

P1020533















八時七分時点で日テレはニュース速報の直後に映像が切り替わり、慌しく情報を伝えています。


一方、料金の徴収に来て、私どもでは緊急時の災害情報など他局よりも早く詳しく放送しているんです!とのたまうNHKでは。

P1020534















梅ちゃん先生、絶賛放送中。

これまで散々、ミサイルがどうのと煽っていても、いざとなると視聴率を優先しているようですな。

あぁ・・・・まきちゃんかわいいですなぁ(笑)




P1020535















で、同じ頃にNHK総合ではお母さんといっしょ。

ワキャワキャワキャキャ・・・・・(笑)


日本を代表するNHKは、民放で大騒ぎしている間、こんな平和な感じでほのぼのとしておりました(笑)


しかし、こんなのって再放送すんだろ?

民放のほうが、早く放送始めるってどうなんだろね?

だから、受信料払いたくないなんて皆言うんだろうね。





結局、打ち上げは失敗、ミサイルではなく、打ち上げ花火として自体は収拾したようですな。





*追記

テレビじゃ、ミサイル発射失敗とかにぎやかになってますな。

NHKもそうですが、要は日本政府ははっきりとしたことが判らないからってんで、発表が後手後手になったとかならないとか。

もし、日本を狙ったミサイルだと仮定して、はっきりしたことがわからないから・・・なんて言ってたんじゃ、飛んでくるまで20分かからないんだっけ?

これだけ、前情報があってそこから飛んだという事実があっても、発表に手間取ってるんじゃアラートもくそもありませんな。

仮に発表が空振りに終わったっていいじゃねぇの。

すぐに訂正して謝ればいいし、その場合は一般市民も国を攻めるな。

ましてや、ミサイルじゃなくて人工衛星だって言ってるんだから。

大体、ミサイル撃つのに他所からプレス呼ぶかっての。

ま、いずれにしても、発表まで時間がかかりすぎて、情報の提供と言う面では全く約に立たなかった政府とNHK。





結局、あれから一年以上経ちましたが、なんっっっっも変わっておりませんな・・・。