昨日に続き。

P1020567














750様のフォークオイル交換に着手しました。

昨日のセローのフォークオイル交換やらで、あちこち筋肉痛が出てたりしたのですが、今やっておけば、オイルシールがダメにならん限りは今シーズンは安泰と、折れそうな気持ちに鞭を入れながらの作業。

距離的に2万キロ超えてますので、ホントはオーバーホールしたほうがいいんでしょうが、やった事ないですし、かといって業者に頼むにしても、これから色々と出費が増えるので、オイルシールがいかれない事を願いながら、こちらもオイル交換だけで今年は乗り切る予定です。


で、中間排気量とは言えど、230キロでしたっけ?

ジャッキアップの際にかかるマフラーの負担を減らすのに、リアシートに水24リットルを乗せた状態で、更に相方にリアシートを押し付けて貰って上げていきますが、セローやXT250Xのように素手では上がらず、車重の重さを実感いたしました。はい。

P1020568














無事に馬に乗りました。

やっぱり買っておいて正解でした。


P1020572



















やはり、前がなくなると何ともヘンテコな感じになりますな。

P1020576




















本だの純正は何だか以上に高いので、カワサキの同じ番手を用いました。

取りあえず、ホンダ以外の3メーカーで純正に一番近い動粘度と言う事でこれにしましたです。

P1020574















昨日交換した、セローのフォークオイルは赤い色をしてましたが、こちらは緑かかっているというか、茶色っぽいと言うか、色については、ホンダの純正の色はよく判りませんが、昨日も用いたヤマハのも、カワサキのものも赤い色でしたので、元は赤い色だったのでしょうかね・・・。

で、臭いも少しドブ臭い感じです。

初年度登録は平成17年式になるのかな?

1800キロの中古ですから、普通に考えれば、その頃からずっと入っていて7年間。

で、走行距離も2万キロ超えてますから、結構劣化してしまってるのでしょう。


そう言えば、フォークオイルってATFで代用が効くと聞いたことがあるのですが、シボレークルーズに入っているATFも赤い色でしたが、もしかしたらラベルだけ違う・・・なんてことはないですよね(笑)


なんだかんだ、エア抜きの為にほっといたりして、2時間以上掛かって作業終了。

終わってから試走に出かけようと思いましたが、もうクタクタでしたので、家の前を100メートルほど走って終了。

何だか変わったんだか変わらんのだかよく判らんのですが、多分いいんだと思います(笑)

後、先日の雨の中帰ってきた相方のCB400SSのチェーンの洗浄とオイル挿しして作業終了。

もう、暫くはバイクは触りたくありません(笑)

やっぱり乗っているのが一番楽しいです。はい。