今日は夜勤。

いつもなら、朝までのフルコースなんだけど準夜だけ。

天気も良かったので、久々にナナハン様で出勤。

24:45分の仕事終了。

少し眠かったので、とっとと帰ろうかとも思ったのだけど、せっかくだからスッキスキの笹目通りから17号バイパス、国道465号線を走ってさっき帰ってきた。

この所、バイクには全然乗れてなかったし、トラックで前が詰まるなんて事も無く、久しぶりに気持ちよいプチツーリング。

SN3O0782











帰りにコンビニよって。


SN3O0783











今はこれを飲みながら、久しぶりに日記を書いている。

いつもならREDとかトリスなんてのが、ファーストチョイスになるのだけど、この所あまり出かける事も出来ていないので、たまには贅沢してもいいでしょ(笑)

そうそう、最近、同じアパートに引っ越してきたのがいるのだが、この方もバイク乗り。

ビクスクなのだが、スパトラが入っていて、これが皿何枚なんだか知らんが、結構朝早くに仕事に行くのに、敷地内でエンジン掛けていくから、結構うるさいのだよね。

挙句に、人んちのバイクの鼻面先に止めるもんだから、こっちのバイクを出すのにちょっと往生したり。

と思いきや、車も乗っていて、ちょうど自分ちのバイクが出る場所に車止めてて出口ふさいだりと。

ま、うちが今止めている場所って、元々駐輪場ではないのだけど、一応入居の時に断って許可を得てはいるのだけど、もう少し気を使ってもらえんものなのかね。

こうやって止めろ!って規制が無いからしょうがないのかも知れないが、ま、しょうがないのだろ。


ちょうど酔いがいい塩梅に回ってきたけど、ナナハン様のカバー掛けに行かなくちゃだ。

サイズ的には400とそう変わらんのだろうけど、排気量の分だけエンジン張り出しているから、停止直後にカバーをかけると穴が開くので、結構これが二度手間だったりして、こやつの煩わしい部分であったりもする。

教習所仕様のエンジンガードでも付けてみようか。

見栄えは良くないのかも知れないが、煩わしさが減るような気がする・・・。