本日から二連休でしたが、ひょんな事から3連休になりましたです。

先日、うちの嫁殿が発熱したと書きまして、一旦治まったかの様に見えていたのですが、金曜の夜に再発。

で、夜間診療に連れて行こうとも思ったのですが、一見目の病院は形成外科の医者しかおらず、二件目は立て込んでいて2時間以上待たされるとの由。

それならと、無理やり食えや飲めやで、水分を入れたお陰で、とりあえずは8度台前半をキープ。

土曜日は仕事だったので、次の日の日中に食えるようにと、食事を作り置きしたりしていたのですが、結局次の日の朝も八度台をキープしていたので、病院への付き添いと言う大義名分を得ましたので、お休みを頂きまして、3連休と相成りました。

それにしても、自分も結構疲れていたのでしょうか。

昨日は午前中に病院つれてって、午後から二人して昼寝。

夜の七時過ぎに一旦目覚めて、夕飯を食って、9時ごろには布団に入って朝まで爆睡。

年齢を重ねると、睡眠時間が短くなると言いますが、私もまだまだいけるようです(笑)

で、今朝になって、嫁殿も大分安定してきたようですので、少しバイクのお手入れなんぞ。

どれもこれも、前回のオイル交換から半年経過しています。

特に嫁殿のバイクたちは、1000キロ未満しか走っておらず、勿体無い感じもしないではないですが、一気にオイル交換を終わらせました。

それにしても、風は吹いているのですが、ご存知の通り、気温が真夏日でして。

作業中に軽く頭痛なんかが起きてきて、これが熱中症の前駆症状か?と怖くなりましたので、クリスタルカイザーに、食塩と言うか、味塩を混ぜて飲んで暫くしたら、大丈夫になりました。

結局、全部やろうと思ったのですが、CB400SS→セロー→XT250X→CB750と進んでいくうちに、もう嫌になってしまい、カブは次の機会にと言う事で本日は終了。

正直なところ、750のオイル抜いた時点で、入れるの次にしようかと思いましたが、何とか完遂いたしました。

今日は、これから食材を買いに出かけて、明日には嫁殿も平気になるでしょうから、ひとりでぶらりと近所に走りに行けたらいいかなと。

本当なら昨夜から出かけて、何処かに宿泊しながらのドライブかツーリングの予定だったんだよなぁ・・・

愚痴。。。