結構前からなのだけど、ナナハン様のバッテリーの補水キャップってのかな?

あれが、一個だけ螺子山なめてしまっているようで、幾ら回しても取れてこず、逆に幾ら回しても止まらないと言った状態になっております。

これだと、この後水を入れる事が出来ないので、GSユアサのほうに電話をして、キャップだけ売ってないのか確認。

キャップ単体では市販はしていないとの返事で、どうしようかと思ったのですが。。。

SN3O0830














宅配便で送ってくださいました。

因みに、製造国によってキャップの螺子のピッチが違うとの事で、二種類送ってくれまして、合う方を使用して暮れとの事。

ありがたや〜!

この辺の対応、やっぱり国内メーカーなのかな〜と。

明日、夜勤入りなんで仕事前に天気見ながら、キャップの入れ替えしてみよう。


しかし、キャップ本体のねじ山がつぶれたならいいけど、バッテリー側のねじ山だとアウトだなぁ・・・。

ちょっとドキドキ・・・。