本日から長い長〜いお休みに入りましたです。

随分と昔から画策していた事ではあるのですが、田舎の方に戻る事になります。

恐らく、結婚がもっと早くなっていれば、30代のうちに田舎に引っ込んでいたのだろうと思うのですが、これが中々許可が下りず(笑)、結局だらだらと数年以上費やしてしまいました。。。

ま、こっちの方にいると、確かに同じ職種でも給料が良かったりというのはあるのですが、ツーリングやドライブを趣味としている自分としては、何処かに出かけるたびに渋滞に巻き込まれ・・・。

仕事に行くにも、存在するほぼ全ての信号にとっつかまり、行程の半分以上がすり抜けで出勤。

バイクは好きで乗っているはずなんですが、いつの日か、渋滞回避の為に必要に迫られて乗っているような感覚に。

こと、現在住んでいる場所に移ってからは、本当にその度合いが高くなりまして、息抜きに出かけた筈なのに、帰りはイライラして帰ってくる・・・。

仕事の日も休みの日も、全く気が抜けないのですよ。

趣味や通勤の事だけではないのですが、こうも人や車があふれかえっていると、便利なんだか不便なんだか判りません。

空を見ようにも、建物ばかりで随分と首をそらさないと空も見れない。

だから、お互いの実家に用事があって出かけるたびに、首都圏は骨を埋める場所じゃねぇなと。

何甘ったれた事言ってんだ!と言われそうですが、矢張り田舎育ちの二人とも都会暮らしは性に合いません。

年も年ですから、年月を重ねるたびに再就職の間口も狭くなりますから、拾ってくれる場所があるうちにとっとと移住しちゃえ!となりましてルン○ン生活突入です(笑)

で、どっちの田舎に・・・と言う事になるのですが、自分の故郷の北海道。

確かに、バイクで走り回るには最高の場所ではあるのですが、何せ雪の中の通勤とか、ちょっと無理だろうなぁと。

毎年、雪投げを兼ねて実家に帰省いたしますが、果たして親の年齢になったときに、自分で処理仕切れるのか、吹雪の中、車のすぐ脇を人が歩いていたりなんて事も考えると、なんともかんとも・・・。

そんな訳で、嫁の実家の近辺で、新たな生活を送る事になるのでしょうか。

とりあえず、就職活動は九月の上旬に集中的に行って、その後から北海道の方に帰省を兼ねてツーリングに出てきますが・・・

こんな悠長な事をしていていいのでしょうか・・・。

11月位から復職を目指してますが、雇ってくれるところはあるのか・・・。

これから暫くの間、スリリングな毎日が始まりまする・・・・。