今、嫁のほうは実家に帰ってまして。

久しぶりの一人暮らしです。

なんか新鮮・・・・。



今日は、所沢の職安に行って、求職の手続きをとってきた。

しかし、職安の世話になるのは二回目で10年ぶりなのですが、昔は求人情報ってプラスチックのカバーに入ったファイルを一枚一枚捲ってたのが、今はオンラインで全て見れるようになってるんですなぁ。

ただ、あまり使い方が慣れてないのか、同じ業種でも全く関係のない物がたくさん出てきたりして、こりゃ駄目だと帰ってきました。

PC上からだと、同じ職種でもフリーワードを入れることでかなり的を絞って検索できるのですが、明日にならないと使えないようですので、本格的な就職活動は明日からです。

今現在、就職斡旋の業者の方から二箇所面接の手はずを整えてもらってるのですが、距離が遠方ですから、行ったついでにもう二箇所ほど見ておきたいと考えておりますが、果たしてどうなるか。


そんなんで、自宅に帰ってきてから洗濯物を取り込んで畳んだりしながらボーっとして過ごしていたのですが、嫁に譲ったCB400SS。

ナナハンのタイヤを入れ替えてから、ほぼずっと動かしていない状態だったので、久しぶりにナイトランに出かけてきました。

120830_2259~01















久々にまとまった時間走ってきたのですが、まったりと流してる分にはホントに乗りやすいバイクだわ。

途中でリザーブになってしまったので、とりあえず満タンにしてきましたが、SRほどではないにしろ、シングルの感覚ってなんか癒されますな。