朝7時半に目覚ましかけて起床。

目覚ましかけるなんてのは、仕事辞めて以来、久々の事。

SSの車検は、本日の第二ラウンドに予約。


車検場にて所沢の車検場には無事に着いたのだけど、書類不備を指摘され・・・・。

納税証明書じゃなく、領収書の方を持ってきた・・・。

で、古い自賠責保険証、自宅においてきてしまい・・・。

とりあえず、コースは回れるとの事。

これまで何度もユーザーで車検を通しているのに、痛恨のミス。

後ろの方には幾人もの受験者が並んでおり、背に刺さる視線が熱い。

検査そのものは、特に引っかかる事もなく無事に完了した。



車検場にも依るのか、整備録ありますか?等と始めて聞かれ、取得後にディーラーで点検予定です!と言ってみた(笑)

書類そろえて検査合格後、2週間以内に持ってきてくれればいいとのことだが、のんびりしている時間もないので、全てを今日中に終わらせなくてはならず、自宅で軽く食事を済ませた後に書類取得の為に動く・・・


で、嫁殿が前職場へ、残っている引継ぎに行くとのことで、前職場にデリバリーして、自分は納税証明書の再発行の為に戸田の市役所へ。

前からそうなのだけど、今月の差し押さえ件数などが大々的に壁に貼られていたりして、嫌な感じを受ける。

もう、大分前のことになるけど、一度ここの野郎と大激論と言うか、かなりの大喧嘩をした事もある(笑)


手続きも終了して、嫁殿をサルベージして、職場の先輩のもとにご挨拶に。

かえって頂き物などをして気を使わせてしまった。

そのまま、所沢の検査場に戻るが、駐車場に入ると業者と思われるおっさん達が駆け足で事務所に入っていく。

こりゃ、まにあわねぇか?とも思ったが、無事にステッカーゲット。

車検ステッカー















無事にCB400SS、二年間の延命に成功いたしました。。。

とりあえず、重要懸案事項を一つやっつけたが、明後日位から又実家の方に戻らなくてはならず、やる事が山積・・・。

一ヶ月前の予想では、のんびりと引越し作業をしている予定だったが・・・なんだかなぁ。。。。