たった今、千葉県で地震が起きたと。

PCのシグナルナウエクスプレスの予報では、千葉沖辺りでマグニチュード6.1、埼玉県庁の予想震度2となってますが、私どもの住居では全く揺れを感じませぬ。

これ、311の後の余震の時も、テレビでは今スタジオが揺れてます!なんていったけど、自宅は全く揺れず・・・なんて事が多く、住む場所の地盤って大事!と思いましたです。。。



それはそうと。

引越し作業の方も無事に進み、引越し日の具体的な日取りも決まりましたです。

ちと、引越しをする事により、嫁様の実家が近くなるのでありますが。

未だに両親には知らされていない情報が・・・。

うちの嫁様なのですが。

未だにご両親様にバイクの免許を取って、あちこち走りに出回っている事を内緒にしており・・・

恐らく、この事実を知ったご両親様。

びっくりするか、はたまた激怒されるか。。。

何となく予想といたしましては、後者の方の可能性が高く。。。

以前、原付を購入した時もエライ勢いで激怒したとか何とか・・・・・


また、私のほうも250のバイク一台と言う、初めてのご挨拶に伺った時の情報がそのまま生きておりまして。

結婚のご許可を頂いた時も、ニコニコとお父様の方から、バイクは250の一台とカブなんだっけ?と聞かれ、思わず「そうなんですよね・・・」と引きつった笑みで返事をしたのが、ついこの前・・・。

今からこの状況を見た際の反応に、戦々恐々としている状態ではあります。はい。



首都圏に居るよりは確実に収入も落ちますし、なにより母親も来る事になっているので、恐らく家を空けて長々とバイクで走り回るなんて事は暫く出来ませんで、恐らく、今もっているバイクのどれかはオブジェと化すこと必死。

随分と悩んだ末に決めました。

バイクとお別れすることにいたしました。



IMG_0544
















IMG_0548














当初、嫁殿のCB400SSを出そうとも思ったのですが、空冷のキック付のシングルって、カブ位しかないし・・・ってんで、これは残しておく事に。

嫁殿としても、出来ればセローは乗っていたいと言う事で、この選択と相成りました。



で、バイク買取の業者二名で競わせて。。。

距離が4万超え都言うことで、当初、7万と9万台だった値段だったのですが、結果13万円で売却。

つうか、言い値だけでOKだしたら、ホント損するねと思った次第・・・

まぁ、売っちゃった後でグダグダ言った所で始まらないのではありますが・・・。

ヘルニアで入院した際に、バイクを降りようとしていた時に、これと知り合い、まだまだイケル!と、バイクの楽しさを再び教えてくれた一台でもあり・・・。

長らく、通勤だのツーリングだのと、この重たい体を乗せてくれてありがとうと・・・・。



ん〜・・・

結構後を引きずりそうな感じでありますです・・・。

ま、しょうがないんですよね。。。。

で、嫁殿に譲ったCB400SSを五万で購入いたしまして、CB二台とカブを乗り回すことになりましたです。


しかし、それにしてもなんだかなぁ・・・。

やっぱり売らん方が良かったかなぁ・・・