一昨日の夜から、胃の調子が急に悪くなり、7度台前半ではあるのだけど、熱が出て。

昨日一杯、ミカンと水しか受け付けない体になってましたが、太田胃酸飲んだらだいぶ良くなった。

嫁の実家で悠長に朝飯を食って、9時半を迎えることに、自宅に浄化槽の業者が10時に来るのを思い出して出発。

説明を聞き終えて、転入手続を終えて香川県民となりました。

思えば、平成12年の九州一周ツーリングの後に、四国もチョロっと回ったのだけど、その後北海道の実家に戻り、香川のうどんの安さを話して、年金生活になったとしても、三食うどん食ってれば、一日300円の食費で済むと力説していたのだけど、まさか本当に香川県民になるとは夢ほどにも思ってなかったなぁ。。。

ついでに免許の書き換えに行き。

SN3O09110001














やたらと人と目を合わせたがらない、受付の警察官のもと、免許の住所変更も住み。

これから、香川に出てくる母親の部屋につける、エアコンとファンヒーターなどをKsで購入。

嫁と自分とのタッグで、チラシに出ていた特価モデルをさらに1万安く購入できた。

なんか、あれだねぇ。

以前から何度も訪れていて、その時から思うのだけど、転入の手続きの時も、係の人間がマンツーマンで頼みもしないのに教えてくれたりとか、電気屋の値引き交渉なんかも、関東なんかではどこか冷めた感じがあるのだけど、人が温かい感じがするなぁ。

SN3O09120001














昼飯がてら、ちょっと気になってたうどん屋へ。

こがね製麺所。

SN3O09130001













30分以上茹でおきした麺は捨ててしまうそうだが、言えば一玉からでも揚げたてを提供してくれるんだそう。

SN3O0918














いつもだと、迷わず3玉とか言ってしまうのだけど、胃の調子も完全ではないので、釜玉の2玉ととり天を二人で分けた。


ま、話は変わり、先日、送ったバイクも1週間から十日かかると言われていたのに、今朝早くに到着しましたの報せがあった。

熱が出ていた間、何かと気にかけてくれた嫁の両親であるのだが、まだバイクの話に関しては一切しておらず、運ばれてきたバイクが目に触れたとき、はてさて、どの様に変化いたすのか・・・。

今から戦々恐々である(笑)