例年であれば、今頃バイクでどこぞでテントを張りながら、初日の出に備えて一杯やりながら寝る準備をしている頃ですが、今年からはそうも行きません(涙)

先程、北海道から持ってきた、北海道産そば粉を使用した乾麺で年越し蕎麦を食いましたが、高かった割にモソモソして旨くありませんでした。

普通にその辺で100円位で売っている蒸し麺の蕎麦のほうが遥かに美味しいなぁと思った次第。


で、犬の件から。

昨日、病院に連れて行ったお陰か随分と元気になってきました。

念のため、今日も連れて来るように言われたのですが、発熱があるわけでもなく、肺の音も問題なく。

ただ、高齢な為に、ホルモンバランスの関連から、婦人科系の方で感染のリスクがあがっているのでは?と言う事になり、ちょろっとですが、エコーを充ててみたら、液状の、のう胞様の物があると。

そんなこんなで、薬を使用したとしても、感染のリスクはそのまま残ると言う事で、手術の話なども出てきたりして、明日も受診に行かなくてはならず、年末年始にかけて犬に振り回されて、とりあえず今年は幕を閉じようとしています。

しかし、手術ってのもなぁ・・・。

費用きいたら、同じ犬種が2匹買えてしまいますぜ。。。。

ま、お金の問題ではないのでしょうが、なんとも悩ましい問題でございます。。。。



・・・・・そんな訳で、明日も元旦だと言うのに、犬を連れて動物病院。



で、病院が終わった後、750様のエンジンオイル交換して、冬だからと、10w40に戻してみましたが、オイルがやわらかくなった所為か、なんか軽やかにエンジンが回るようになりました。

ついでに、バッテリー上がりを起こしたセローのほうも、充電したバッテリーを組んだりとなんだかんだ1時間ほど外にいたのですが、死ねる寒さでした。

香川と言うと、自分からしてみると冬も温暖で・・・・と言うイメージがありましたが、考えてみれば地図上の緯度は埼玉や東京なんかと然程変わるわけも無く、矢張り冬は普通に寒いんだなと。

北海道から比べるとそれでも随分あたたかいと言うことはいえるのでしょうけどね(笑)

ほんで、嫁の実家の方に挨拶に行って、御節のおすそ分けなんぞを貰って、かえってきまして。

年末ジャンボの結果をみまして。

嫁と母親は10枚、自分はパチスロで設けた3万のうちから30枚購入しましたが。

たからくじ










3000円が二枚と300円が3枚当たっておりました。

宝くじは殆ど買うこと無いんですが、まぁまぁの成績なんでしょうか。

それにしても思うのですが、これも売り上げが公共の為に使われると言う建前があるようですが、要は国が胴元になっているギャンブルですよね。

それこそ、パチンコなんぞは射幸心を煽るなだの、バカラ賭博なんぞ開帳しようものなら、即効で警察が飛んできます。

いつぞやは、芸能人がマージャンで逮捕されたなんてニュースもやってましたが、宝くじの場合、年々配当が上昇して今や六億円!それこそテレビであんなに宣伝していても射幸心云々なんて事にはならんのですものなぁ。

復興予算の使い道なんかを見ていても、ホント国がバックに付くとなんでもやり放題ですな。

ヤ〇ザ真っ青!霞ヶ関ってか?



ま、6億当たってたら、こんな事言ってないんでしょうが(笑)


年末に相応しいのか、そうでないのか解りませんが、こんな事ををぼやいて本年のブログは終了となりまする。

本年もお世話様でございました。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。


そろそろ、買ってきた泡盛なんぞをチビチビやりながら、明日の犬の受診に備えようと思いまする。