新しい職場に行くようになって、明日で一週間たちますだ。

それにしても、地元の人たちは今年は特別寒いと言ってますが、ホントに朝は死ねる寒さ。

天気予報確認してみたら、東京よりこっちの方が寒いくらいだもなぁ。

バイク通勤も、そこそこの距離をスイスイ走れるってんで、ツーリング気分で仕事に行けるなぁ・・・なんて考えははっきり言って甘かった。

途中、府中湖というため池の横を毎朝通るのだが、水面から湯気と言うか立ち上がってて、畑には霜が降りまくり。

最初の三日くらいは、バイクで行ってたけど、昨日今日と少し風邪気味だったのもあって、車で行ってしまいましたが、ホントに天国だったよ。

関東圏にいたときは、渋滞するのを嫌って、なるべくバイクで行くようにしてたんだけど、こっちの道路。

首都圏とかじゃあの混みまくりの渋滞道路が当たり前なんだろうけど、バイクで行っても車で行っても通勤時間は殆ど変わらず。

むしろ、更衣室でジャケット脱いだり、靴履き替えたりしてる分で、トータル的にもしかしたら、バイクの方が不利なのかも知れない。

鼻水垂らしながら、バイクで通うのって少しばかり燃費が良いってだけで、バイク全部売り払ったら保険料だとか車検なんかに掛かる費用で相殺されちゃうんじゃないか?なんても思ったり。

昨年、初めてこちらの暑さと言うのを体験したのだけど、夏日の日中の移動なんかじゃ、通勤だけで軽く熱中症になれちゃうかもなぁ・・・ってんで、なんかあまりバイクの出番も無いんじゃないか?なんても考えてみたり。

ミライースの二台も駐車場に並べときゃ、ホント金掛からんもんね。



まあ、今すぐどうこうすると言う気はしないけど、一年やってみてどうするかだな。

嫁がもし働きにでるとすりゃ、もう一台、車増やさなきゃならんかも知らないし、かといって収入の方は鬼のように下がっているわけで。

維持できるのか?と言うのもあるけど、売っちゃったら次買えるかも解らないって処で、慎重に判断していく必要が有るなと。

最近、旅に出てないからこんな事ばかり考えてまする。

なんだかなぁ・・・