お昼過ぎから嫁を伴い、CB750の任意保険の手続きに行ってきた。

これまでは、浦和のドリーム店で入っていたのだけど、近場の方がいいのかなと言う事で、高松にあるドリームへ。

結局、保険担当がおらず、保険会社が変わるので等級継続等をどの様にして良いのか解らないので、後日連絡と言う事でもう一度出直すことになる。

その後、前から気になっていたうどん屋が近いと言う事で、そちらに立ち寄る事に。



DSC05679











閉店ぎりぎりに訪れて、食べてから写真撮ったので暖簾が上がってしまってますが、当たり屋さん。

今は閉店してしまったけど、満濃にあった宮武うどんの弟子の方が開いた店だそう。

何年か前に訪れた時はエライ行列が出来ていて、次でいいやと思って、もう何年経ったか。

DSC05676










ワシはひやあつの大


DSC05677











嫁は湯だめの大


それぞれ、げそ天一匹ずつ付けて、綺麗に平らげましたです。


ほんで、すぐ近くにバイクの用品店があったなぁと言う事で、ちと偵察に。

DSC05680











イワサキさん。

ネットで調べてみたら、以前モリワキにいた人が店を開いたとかなんとかで、店名のロゴはそれを物語っているのかな。

DSC05681










DSC05682












店の入り口には昔のバイクのパーツリストなんかが飾られています。

お店の中、関東にある大手の二輪用品店のような規模はない物の、大体の物は揃うのかなと言う印象。

カブのプラグを購入して、ドリームで購入するのを忘れた、RC42とCB400SSのエアクリーナーエレメントなんぞ注文して帰ってきましたです。

そういえば、知らなかったのだけど、いつも自分が使っているSUNOCOのオイル。

ここのお店で部分合成の物が売られていたのだけど(用品店で売られているの始めてみた)、いつの間にか化学合成とエステル配合の部分合成の二本立てになってたんだね。

ここには部分合成の10w40が売られていたけど、1100円/ℓとホンダのG2買うよりもお安いプライス。

以前は結構渋滞したりするのと、オークションで1リットル1280円と安かったのと、それしかなかったから化学合成入れてたけど、先ほどオークションの方を確認したら、化学合成の方は安くても1500円チョイまで値上げされており、香川県事態道路の流れもそこそこいいようなんで、今度からは部分合成でもいいのかな。

どうせ、殆ど通勤で使うくらいだしな。

さて、三連休、何をするでもなく終了。

明日からまた仕事・・・・。

風呂入って早めに寝る事にいたします。