あさ、ドアを叩く音で玄関に出る。

インターホンが壊れていて、呼び出しがならないのだ・・・我が家。

寒空の中、クロネコさんが手にしていた物。

P1040002















P1040003















2万円分!

実は、今入っているプロバイダ。

四国電力が親玉のピカラと言うところ。

お友達キャンペーンと言う事で、嫁の実家に紹介してもらうと言う形で、嫁の実家に一万円分、我が家に二万円分が届くのだが、嫁の実家の方では要らんからそっちで使っていいよ!と言う有り難いお告げがあり、後日3万円分になる予定。

2年契約と言う事で、送られてきたギフトカードですが、これも総括原価方式なんて物に組み込まれるのでしょうか(笑)

エアコン付け替える資金にしようかなぁなんても考えてますが、なんに使いましょう。

値段も他に比べて幾分安目と言う事で選んだのですが、二年後はどうしようかなと言うところ・・・・。


ほんで、犬を風呂に入れた後、銀行引き落としの口座の変更などが終わっておらず、古い口座のほうに振り込もうとしたのですが、カードが何故か暗証番号不一致とかで、結局使い物にならなくなってしまい・・・。

ま、別の口座から振り込んで事なきを得たのですが、はてさて、こちらの暗証番号の認識が間違っていたのか、金融屋の方で間違っていたのか。

なんともトラブルが絶えませぬなぁ・・・。

その後、母親の見舞いに二人で行ってきたのですが、夫婦二人になると朝飯も超適当なもので、腹が減ったからうどんでも食いにいこうということになり。

店の写真撮り忘れましたが、ぼっこ屋と言ううどん屋に寄って行きました。

mini_130126_14410001










嫁の湯だめ大盛りと掻き揚げ。

mini_130126_1441










おいら様はかけの大盛りと掻き揚げ。

〆て二人で590円。

自分達の代になったら貰えるのか解りませんが、年金暮らしで食うのに困るなら、香川は良いです!

金が無くなりゃ、朝昼晩とうどん食っても700円かかりませんから(笑)

一年中果物には困りませんしね。


そんな訳で、母親の面会、駐車場まで車椅子押して、車のなかで久々の愛犬との再会を喜んでいましたが、果たしてこんな事が出来るのもいつまでなのか・・・。

一応、ハイドレアと言う抗がん剤の一種が先週末から始まっているのですが、これがうまく働いてくれればと言うところなのですが。

本人は告知を受けているわけではないので、非常に楽観的で、来週くらいには退院したいなどと話したりしており、なんとも切なくなると言うか、頭が痛くなると言うか。

暫くの間、気の抜けない日々が続きまする・・・。