朝起きて、セローのオイル交換とエレメント交換終了。

しかし、このバイク、毎回エレメント交換の際に螺子がなめないか神経使います。

そんなこんなで、とりあえずですが、我が家のバイク達全てに新鮮なオイルの提供が行えました。

で、夕方、嫁殿の実家の近くにある車の用品店で、こちらも4000キロでのオイル交換。

いつもは、カストロールの鉱物油入れるのですが、なんだか店員が近づいてきて、オリジナルブランドの5w30をやたらと勧めるので、めんどくさいのでそれを入れることに。

俺にしてみりゃ、寒かろうが熱かろうが、それなりに暖気してやりゃ、5も10も関係ないと思うのだけど、SNグレードだと言うので、試しに入れたけど、別になんら代わり映えなし(笑)




で、その後、病院の方に見舞いに行き、帰りに自宅で飯つくるのもめんどくさいってんで。

SN3O1011











うどん屋によってきました。

さぬき一番さん

いつもだと、ぶっ天を頼むのですが。

SN3O1013












メニューには「さぬきB」と書かれているラーメンをチョイス。

SN3O1012










嫁殿はぶっ天の普通盛りを・・・・


で、以前から気になっていた、この店のラーメン。

トッピングに肉ましまし、とか肉ましなんて文字があります。

よしておけば良いのに、大盛りのチャーシューましと無料トッピングの野菜ましを頼んだのですが、夜に食べる物ではないと思いました。

味は、以前、新座にいた時に行った事のある、もっこり豚のラーメンに似たような感じ。

背あぶらこってりの、まさにジャンクフードと言った感じで、まさか香川でこの味に出会えるとは思いませんでした。

さすがに、後半は戦いとなりまして、増量をお願いしたチャーシュー、少し残してしまいました。

中々旨いラーメンではありましたが、毎日食ってたら、確実に頭の血管が詰まる一杯かと思います(笑)