本日、久々にバイクで出かけようと思いきや。

昨日から嫁が熱を出し始め、休日診療受けに近場のクリニック受診したらインフルエンザA・・・。

今も、9度台の熱が出ておりまする。

淡い期待を持って、職場にこの事を伝えたのですが、本人が罹患してなければ、通常通り出勤でGO!

こんな事言うのもあれですが、まさかの二連休か!と少し心踊る重いでしたが・・・・あぁ無情・・・・。

で、郵便物見たら、前の職場の方から寸志と寄せ書き送られてきていて、ちょっと元気になりました。


夕方、飯の作り手がいないので、久々に台所に立ち。

風邪にはビタミンCって事で、肉じゃがを作ったのですが。

みりんと料理酒がおいてあると思い、おもむろに鍋に投入したら、みりんと思ったものが「酢」。

ネット通販で、ちょっと高級なのを嫁が注文していて、何処を見ても「酢」の文字がなく。

お玉に一杯、注がれた肉じゃがから立ち上る香りに思わず咽ずに居られませんでした・・・・。


結局、最後の最後で肉じゃが様は廃棄と言う運命に・・・。

前回も塩と砂糖間違って入れて、酷い目にあったというのを記事にした覚えがあるのですが、何か肉じゃがに祟られるような事を下のでしょうか。自分。

結局、食材を新たに買いに出て、新たに煮物を作った物の、自分は疲れて食う気にもならず、洗い物して犬に餌食わして、シャワー入ったらこの時間。

明日は何の手当ても出ない30分の早出出勤。

以前の環境じゃ考えられないが、郷に入らば郷に従え・・・・。

寝坊しないようにそろそろ寝る事にする。

ストレスニオシツブサレソウダ・・・・・