二日くらい続けてぐずついた天気ではあったけど、今日はいい天気!

走りに行くにはもってこいの日だったのだけども。

今日は大人しくでかけませんでした。

で、朝起きて飯食ってから。

以前から、どんな感じになるのか気にはなってたのだけど。

ちょっとナナハン様のイメージチェンジを・・・・


BlogPaint











四国に来てから、なにかと重宝しているCB400SS。

ミラーはスーフォアの物を入れていまして。

SS買った当時は、通勤に警視庁のVFRの定置網の中を良く通るもんで、常に後ろは良く見えるようにと言う思いが強く、なんとなく角型のほうが、視界が広いと思ってたんですな。

で、あまったCB400SSの丸型ミラー。

四国に来たからと気を抜いているわけではないのですが。

ずっと、これをナナハンに付けたらどうなるのかと思っていたのですが、押入れの奥から引っ張りだすのがめんどくさくてそのまま放置。

で、今日、出かけるあても無いので、ちょっと付け替えてみる事にいたしました。


SN3O1107













SN3O1108














ちと、奥の方が生活感が漂う感じになってしまってますが、こんな感じに。

なんとなく微妙な感じがいたします・・・。

純正のミラーはそれこそ、スーフォアなんかと同じ物を流用していると思うのですが、それよりも鏡の位置が結構高くなっております。

で、純正のときは、斜め下に視線を移す感じだったのですが、これだと、ほぼ横に視線を移すだけで後ろの確認ができる感じがいたしまして、不恰好な感じはしますが、実用性は結構高い予感。

ただ、最初のうちは、上がった高さの分、トラックのミラーなんかと干渉する可能性も考えてすり抜けをする必要がありそう。

ま、明日は早番で出勤なので、ちょっとその辺も加味しながら走ってみる事にいたしましょう。

で、ついでだったので。

バッテリーへの充電。

BlogPaint











なんにもしないで電圧は買ってみたのだけど、この値が低いのか丁度いいのかは良くわからん。

購入時、新品に近い中古ですと、実際との程度使用されたのかわからない中古のバッテリーをつけてくれたのだけど、、丸々三年持ってくれただけでも御の字かも知らん。

安月給が更に安くなってしまったので大事にしなくてはなりませぬ。

取り合えず充電しながら、セローのチェーン清掃&給油。

ほんで、母の日と言うわけではないのだけども。


SN3O1110













久しぶりに出かけてみようかと言う気になった、出不精な母親を伴って、高松空港に。

BlogPaint








去年、自分達の結婚式のために、初めて乗った飛行機ではあったけど、飛ぶところを見たことが無いと言うので、連れ出してみる事に。

DSC06315










恐らく、先日緊急着陸した物件だと思うのだが、駐機場の端っこに佇む欠陥品。

そういや、以前の職場で、この会社の元キャビンアテンダントが接遇の講師やっていて、そいつの顔で、この会社の工場見学をして来いと言う号令の元、朝のこっ早くから召集かけられ、羽田まで行って研修させられたっけ。

わしゃ、電車間違えて思いっきり遅刻したのだが(笑)

で、当時、就航して二日くらいだったのだけど、日本で初導入ってんで、物凄い自慢してたっけなあ。

だけど、その研修の時に、インシデント、もしくはアクシデントが起きた際の対応の仕方は、流石、資金力のある会社はやる事が違うなと感心したのも事実。

こんな書き方してるけど、いい経験をさせて貰ったと、実は思っていたりもする。

ま、何事も熟成を重ねて完成していくのだろうけど、ただ、さすがにこの手の物の失敗作はちょっと怖い物があるな。

で、羽田行きの飛行機が二機立て続けに飛び立つのを見て、不思議なもんだね、あんな物が空飛ぶんだから・・・と母親の方は感心していたようだ。

ほんで、自宅に戻ってから、母の日というわけではないのだけど、握りずし等を作ってみた。

SN3O1111












この時期、意外と食中毒が多いという事もあり、ビニウル手袋をつけてやったのだけど、山葵の量が素手でやるときと微妙に感覚が狂い・・・。

すべて爆弾入りのお寿司になってしまい、罰ゲームの様な味を堪能しつつ、三人して泣きながら平らげましたとさ(笑)

終わり。