嫁殿のライディングブーツ。

ファスナーの部分が、全く動かなくなってしまいまして。

CRCなんかを吹いたりと悪あがきをしたものの、全く駄目。

んで、久々にバイクに乗って、高松市内にあるバイク用品店に出向いたのですが、女性用の足に合うようなサイズとなると限られてくるわけで、店頭在庫となると、それこそ更に限られてくるわけです。

よさげなんがあって、サイズありますか?と問うと、取り寄せになる。

一週間前後・・・ゴニョゴニョ・・・となって・・・。

んなら、通販で安く買いましょ・・・・って事で、お店を後にいたしましたです。

そのまま帰るのもあれなんで。


IMG_0758













長尾と言う地名にある鶴亀公園。

きかくこうえんと読むらしいです。

菖蒲の花が綺麗だということで、現在菖蒲祭り絶賛開催中だそう。

そんな情報があるんなら、未だ一度もシャッターを切ったことが無いNEXのマクロレンズ試したかったのだけども、現地についてからそんな事いわれるもんで、キャノンのSX200IS持って来ましただ。

IMG_0778














IMG_0763













恐らく近場のだと思うのですが、老人施設関連の団体の人たちなどで、そこそこ人気のようです。

週末なんかは結構な人手になりそうです。

ぐるりと公園内をあるいて、塩江の方に抜ける農道なんかを駆け抜けて。

IMG_0780













そろそろ、麦畑も刈り取りの時期が最終段階。

丁度、花見の時期は、絵のような小麦の穂が見られましたが、ちょっとがさついているように見えます。


で、ちっと前までは、讃岐の夢2000てのが、香川で作られてましたが、本年度からは讃岐の夢2009に香川全土でスイッチングが終了したとか。

そのうち、うどんの原材料として活躍して欲しい物だけど、法律的な問題で、農家の方々は作ったとしても儲けがあまり無いとか何とかっちゅう話も聞きますです。

そんなんで、塩江の国道の方にでて、嫁がどこかのサイトから拾ってきた旨そうなラーメン屋って事で、ちょっと食事して帰ることに。

IMG_0784













食堂赤松。

中華そば大盛り。

IMG_0782













今、しているのかわかりませんが、旅館と併設されている食堂。

ちょっと、味が薄っぺらい感じもしなくは無いですが、香川に来てから食した中ではまずまずの部類に入るお味。

これで、お値段600円くらいだったので、十分食すに値の一品。

腹も膨れたところで、帰り道はちょっと遠回りしてガソリン入れて自宅に帰着。

釈迦の手のひらの周りをクルクル回る孫悟空のように、近場をめぐっていますが、久々にバイクで走ってリフレッシュ。

明日も天気はまずまずなんで、10日ぶり位にナナハンを動かして通勤しようかと思いまする。