先々週の土曜日の雪の後。

又次の雪が来るかもと言うのでポチリました。

が、届いた後のメールを見ると、適合確認の後、3〜4日ほどかかりますとのアナウンス。

他所さんの、もう少し早く届きそうな物件を見ようとも思ったのだけど、なんだかめんどくさくなってしまったので、そのまま注文続行。



結局、届いたのが今週の月曜日で、先週も雪の降る中、夏タイヤで通勤。

四国の方は大した事なかったようですが、これが、関東甲信越にあれだけの被害をもたらすとは思いもよらず。

これを書いている現在でも、まだ孤立している場所があるとは、ほんとに、何が起きてもおかしくない感じになってきてますな。

テンプラ食ってる場合じゃないので、しっかりと被災された人達のほうを向いて欲しいモンです。

日本の総理大臣様は。



ま、そんなこんなで。


SN3O1291

サイズは純正そのままで、タイヤはアイスナビ。

SN3O1293


はじめてのグッドイヤー製。

SN3O1292


長期在庫の物かと思ったら、2013年の42週目と言う事らしく、マダマダ新鮮そのもの。

気になるお値段、25000円ちょっと。

インパクト持ち出して、サクサクッと交換終了。

BlogPaint


アルミはかせると、それなりに見栄えも変わるもんですな。

次回、夏タイヤ交換する時も、アルミ買おうかな・・・・。

鉄ホイールも中々味があるとは思うのですが(笑)


でもって、近所をテスト走行。

スタッドレスに交換した事で、ロードノイズが更に大きくなるかと思ったら、逆に静かになった印象。

それよりも、車高が上がったのか、依然乗っていたシボレークルーズのような視界になった感じ。

ただ、タイヤの回転に同期したノイズが聞かれていて、なんかまずい事しでかしたか?

と思いきや。

SN3O1296


シール剥がすの忘れてました(笑)


で、もう一つ改善項目。

SN3O1297(1)

先日入れ替えたシフトノブでありますが。

変えたことで、シフトノブの高さが低くなってしまった感があったので、延長用のボッコを購入しました。

SN3O1298


継ぎ目の所は地金がでていて、みっともないので、そして、シフトノブの下端がボッコのカーブした場所に当たるので、それぞれ、ビニールテープを巻いて養生。

で、朝一とかだと、冷たくてさわりたくないなぁ・・・なんて話をしていたら、嫁が椅子の足に履かせるカバーが余っていると持ってきてくれて。

SN3O1299


こんな感じになってます(笑)

ちょっと高くなりすぎたかな?と言う感じはあるのですが、これまでのギアの繋ぎのときのギクシャクは嘘のように改善されました。

ちょっとうれしくなり、嫁もバイクに乗りたいというので、二台で近所をぐるりと散歩。

SN3O1301


久々にセローに跨って、嫁もニコニコとしておりました。


明日は、以前入って気に入ってしまった、徳島の温泉まで車で遠征してきます。

山の中なんで、スタッドレスタイヤの効能が楽しみであります。