XR230モタードですが、先日早々とオイル交換しました。

普通に走っている分にはあれなんですが、高松市内に出かける事があって、信号に引っかかたりなんて事が重なると、ニュートラが出ずらくなるような事がちょっとありまして。

その後、普通に走るとなんて事はなく、ギアもスコスコと入ります。

熱ダレ起こしかけてたのかなぁ、なんて思い。

ナナハン用にと取ってあった、ベリティの10w50に入れ替えました。

低温時の粘度も純正指定の10wで高温側の粘度が、30か40だったのが50に上がっただけなんで、特に重ったるくなる事もなく、今日、100キロほど走ってきました。


殆ど信号待ちなんてのが無い場所走ってきたというのもあるのでしょうが、シフトチェンジも特に問題なし。

チェーンの調整をしたのもあるんでしょうけど、何となく走りがスムーズになったような感じでした。

ま、なんとなくですよ。

そんなわけで、夜勤明けの眠い目をこすりながら、高松市内にある郵便局によって郵便物を受け取って、近場をちょこっと走って帰ってくる予定だったのですが、嫁も仕事に行っており、お犬様もトリミング屋さんで、格安で預けているので、久々の自由時間。


いつの間にか徳島の山の方にまで走ってきてしまいました(笑)

SN3O1412



阿波町の引地なんて文字が見えて、県道3号志度山川線なんて書いてあるもんだから、香川に抜けるのかと安直に考えてバイク走らせます。

BlogPaint


何とか石。

説明書きがあったけど、よく見ないで写真だけ撮ってスルー。

途中、休耕田の中に鹿がいたりと、中々の大自然ぶりです。

SN3O1410


倒木もお出迎え。

SN3O1414

なら、バイクならOK?と思いましたが・・・。

第一ヘアピンカーブだったかなぁ・・・。

そんな看板を過ぎてみれば。

SN3O1411


車が通れないような場所を態々舗装しているわけもないですな。

とてもじゃないけど、半袖でこの獣道に入る勇気はなく、引き返してきました。


SN3O1413

こんな苔むした場所もあれば、小さいながらも道を横切るように川が流れていたりと、中々風情のある道路でございましたです。


残念ではあるのですが、来た道を引き返して、脇町の案内が出ていたので、それを目指して無事に国道193号線に合流。

無事に自宅に到着。

帰りがけ、ガソリンを入れました。

143キロ走って、4.1リットルのガス補給。

34.8km/函

もうちょっと伸びるのかなぁ・・・・と思いましたが、体重のせいですかね(笑)

少し痩せなくちゃなぁ・・・と言いつつ、饂飩屋に入れば、ついつい三玉食ってしまうと言う。。。


それと、某モノタロウに頼んでいた部品が届きだしました。

SN3O1417



実の所いうと、XR230は当初は買うつもりじゃなかったんですがね。。。。

こちらが、本命の部品です。

本命と言っても、それこそ当初はノーバイクで行く事になってたんですがね・・・

どこぞの政権与党のように、言う事とやる事が二転三転するのが悪い癖・・・。

あぁあ。。。