先日の台風のせいで、天気の悪い日が続いておりまする。

今日は休みで、朝からGNを引っ張りだして慣らしに出かけてまいりました。

今日を逃すと、予報では明日から天気が崩れる様子。

晴れ間が見えてるうちにそそくさと家を出ました。

兎に角信号の無い場所、車が余り走らない場所へとアクセルをひねり。


満濃の方なんぞを軽く流して帰ってきました。

先日来、運転していて気になっていたのですが、クラッチの遊びを調整しても尚、ギアの入りが渋く。

はたと思いついて、アイドリング回転数を、目視1500回転から1300回転くらいに下げてみました。

今までの渋さは何処へやら。

それでも、たまに1速から2速に上げるときに、ニュートラルに入ってしまう事もあるのですが、随分と頻度も下がりました。



これも新車の贅沢な悩みよ(笑)




あとは、ギア回りが馴染むのを気長に待つこととしましょう。

SN3O1449


やっとこさODOメーターも300キロを越えまして。

取りあえず、燃料を与えてみました。

SN3O1448


給油口の下限が、前方と後方とで高さが違っており(筒の部分が尻下がりの状態)、バイクを止める位置が悪くて良く見えず、ちょっと入りすぎてしまったのですが、約44キロくらいの燃費でしょうか。

正確に入れてやれば、距離はもう少し伸びたはずですが、これだけ走ってくれれば満足です。

IMG_1635


自宅に帰り、YBR125に乗り換えて、自宅回りをウロウロと走りますが。

道路の端に測定器を置いて、資材の影から頭だけを出して違反車を取り締まっています。

この辺を良く走っていて、ちょくちょく取り締まりをしているのが解っている人なら、路肩に不自然な三脚が立っているのを見つけることも出来るでしょうが、そうじゃないと、引っかかる率が高いでしょうな。

この場所は、本気で金を巻き上げるポイントとなっていると思います。


結局天気も悪くなり、YBRも30キロほどしか走らせる事ができませんでしたが、自宅へ帰る途中、信号待ちで止まっていたら、対向車のバンが、信号が赤のうちに、クリープ現象を利用して見切り発車。

左から出てきたライトバンと思いっきり、接触しておりました。

渋滞があるわけでも無いのに、それしきの待ても出来ないじゃ犬以下・・・だと思いますが・・・。

青信号は進めではなく、「進む事が出来る」を意味すると言うのがよく判りますです(笑)。

野次馬根性を出して、後から見に行ったら事故処理の車が来ていたので、恐らく人身扱いになったんでしょうな。

きっちりと免停にしてやってちょ!