午後に入ってから、台風も遠ざかって天気も落ち着いてきた。

結局、予定していた事も全部水に流れてしまい、休みを交代してもらったのも無駄になってしまった。


で、昨日はバイク達が風で倒れないようにと、車と家の壁の間に挟む形で置いたりなんてこともしてたのだけど、そんな必要もなくなったので元に戻した。


暇なんで、GNとXRのチェーンにオイル挿して。

せっかくなんで、放置プレイとなってしまっている、XR230モタードで近隣を走ってきた。

なんか新鮮だなぁと(笑)


国道193号線を塩江の方に走っていくと、やはり、台風の後だもんだから、川がえらい事になっている。

避難勧告みたいなのでてたから、当然と言えば当然なんだけど。


国道と平行して走る道路。



SN3O1455


後ろの方に行くと、沈下橋になってて、普段は車が行き来するんだけども、当然水没。

SN3O1458


左から流れて着ている川も氾濫して、道路を洗っている状態。


SN3O1456


これ以上近づくと怖いなぁと思いながら写真を撮っていると、後ろから歩いてきたおっちゃんが、長靴履いて普通に左に曲がって行ったけど、最初お化けか?と思ったわい(笑)

おっちゃんが曲がって行った先は、5メーター位の部分が冠水していて、長靴で歩けるくらいの深さだけど、一歩間違ったら、間違いなく流されちゃうよなぁ。


かなり涼しくなって、帰って来ました。


ちょっとスッキリした。